人気ブログランキング | 話題のタグを見る

o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 11日

熊谷Walker*~ホシカワカフェ~

ここのところ埼玉北部へ行く機会が度々と・・・
(某ブログではさいたまに侵略とか言われてますが…苦笑)

11月の三連休には深谷七ツ梅の「ななマルシェ」へ。
賑わう会場でいただいたオヤツは、
フード出店されていたホシカワカフェさんのパンケーキ。

熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_19472560.jpg

ちょうどマルシェの数日前にフォロワーさんのブログを見て気になっていたお店のパンケーキ。
焼きたてのコレがえらく美味しくて・・・
翌週の日曜に熊谷のお店まで足を運んでしまいました♪

熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_19481963.jpg


熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_19493597.jpg


熊谷駅北口と国道17号の間に沿って流れる星川のほとりに小ぢんまりと佇むカフェ。
スペシャリティコーヒーとそのアレンジドリンクに、数種のスイーツのみのメニューでやってらっしゃいます。
(ランチタイムはお弁当の持ち込み歓迎!とのこと☆)

この日はお店オススメのカプチーノとチョコレートのパンケーキを。
あぁ、やっぱりこれ、軽いけどモチモチの食感が実においしい♪
ビターとミルク2種類のチョコレートソースを使った4枚重ねのパンケーキは食べ応え満点!
二人でシェアしてちょうどイイかも。
次はこの日売り切れだったMIXベリーのパンケーキを是非いただきたいな♪
ゴチソウサマ☆

熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_2026632.jpg

店名通り、まさしく星川のほとり、
オブジェ等も並ぶ綺麗に整備された「星川シンボルロード」と呼ばれる通りにあるお店です。
熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_20261651.jpg

熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_2151183.jpg


☆ホシカワカフェ☆
HP http://www.hoshikawa-cafe.com/
Twitter @hoshikawa_cafe
埼玉県 熊谷市 星川 1丁目77
Tel&Fax: 048-594-7574
営業時間
11時〜19時 月曜定休
日曜日は11時から17時まで



・・・カフェを出たあと、少し熊谷walk。
熊谷Walker*~ホシカワカフェ~_d0231029_20373165.jpg

熊谷、なかなかディープなお店も・・・
珈琲専門店「K」気になります・・・
まだ明るいうちからホルモン焼きのいい香りと煙が・・・

この街、またゆっくり訪れたい・・・
やっぱり…夜…かな?★


o_k_d

by o_k_d | 2012-12-11 20:55 | Walker


<< 富岡Walker*~おかって市...      Today's Sna... >>