人気ブログランキング | 話題のタグを見る

o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

「みのわの里のきつねの嫁入り」 *其ノ壱*

【平成24年9月30日(日)】
第11回 「みのわの里のきつねの嫁入り」
まるまる1日きつねの日~ファンタジーの世界へ~



高崎市郊外の箕郷町
毎年、田んぼ端に彼岸花が咲き、すすきの穂が秋風に揺れ出す頃、
まるで夢の世界に迷い込んでしまったかと思わせる幻想的なこの催し。

今年の主役は・・・

「みのわの里のきつねの嫁入り」 *其ノ壱*_d0231029_22482234.jpg



「女狐」なんて比喩とはまーったく無縁の、白無垢が実にお似合いの清楚で美しくもキュートなお嫁さんきつね♪
メインイベントの夜のお輿入れ行列を前に広場に出てきてらっしゃって、その美しいお姿拝見できたのですが・・・

ご存知の通りこの日は大きな台風が関東にもまさに接近中・・・
この後たちまち怪しい雲が立ち込め“狐の嫁入り”(お天気雨のことね。)どころか本降りに・・・
主催側の適切な判断で残念ながら今年のお輿入れ行列や野外劇のイベントは中止となってしまいました。

みなさん素敵に着付けされて準備されていたのに・・・ザンネンね。


「みのわの里のきつねの嫁入り」 *其ノ壱*_d0231029_214148100.jpg



でも、今回は和服マニアなフォロワーさんが参加されていたり、
このシュール且つ、ちょっとどこかユーモラスな雰囲気は何度来ても独特!
今年も楽しめました♪

「みのわの里のきつねの嫁入り」 *其ノ壱*_d0231029_2126517.jpg



まだ明るい頃、ちょこちょこ撮ったスナップショットは…
“其ノ弐”で!

■みのわの里のきつねの嫁入り 公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/minowanosatonokitsunenoyomeiri


- つ づ く -

by o_k_d | 2012-10-01 22:50 | Walker


<< 「みのわの里のきつねの嫁入り」...      Depois de carna... >>