人気ブログランキング | 話題のタグを見る

o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

はじめてのかわせみ♪

そこは“高崎市内の某公園”としておきましょう。
一昨年ころだったかな?普通に水辺を散歩していたら近くにいたオジサンが、
「ほらっそこ!来たよ!」と・・・
最初何の事だか??
でも、その視線の先には輝くほど鮮やかなブルーとオレンジ色の野鳥の姿が!
鳥の知識のない自分でもこれは知ってます!カワセミでした☆

そして、今回はカワセミくん(ちゃん?)目当てにはじめての野鳥撮影に出掛けてみました♪
何時見られるのか分からないまま出掛けた土曜の午前中ですが・・・
そこには超巨大なレンズでフル装備のマニアさん達大勢いらっしゃっててビックリ!
このまま帰ろうかと思いましたが(苦笑)…恐る恐る?ご挨拶すると皆さんとってもフレンドリー♪
お目当ての登場待ちつつ、色々お話聞かせていただけました♪(^^)

スゴスギでしょ☆
はじめてのかわせみ♪_d0231029_1502110.jpg

はじめてのかわせみ♪_d0231029_1502823.jpg



一応三脚も持って来ましたが…まるで兵器のような機材の中、
自分のiMac風スケルトングリーンの華奢な三脚は恥ずかしくてとても使えません(;´_`;)
一人コンデジ手持ちで暫し待つことに・・・

今日は常連の皆さんから情報聞けただけでもイイやと帰ろうかと思いかけたその頃・・・


キマシタ!!072.gif


はじめてのかわせみ♪_d0231029_143474.jpg



はじめてのかわせみ♪_d0231029_1421051.jpg



はじめてのかわせみ♪_d0231029_1423572.jpg



まるでカメラマンのためにある様な絶妙な枝に(もしかしてそう?)やって来てくれました♪
どうやらお食事タイムらしい。
その場では分からなかったけど、今日のメニューは川エビだったのね。
でもその“狩り”の瞬間はとても追いつけません(>_<)

はじめてのかわせみ♪_d0231029_1432073.jpg


光学20xプラスデジタルズーム目一杯でこんな感じ。
はじめてのかわせみ♪_d0231029_1424395.jpg



1時間弱待っただけで出会えてラッキー!☆
ホント鮮やか!ホントかわいい!
上手く撮れなくても、その姿見られるだけでも感動します♪


はじめてのかわせみ♪_d0231029_274341.jpg

ふわふわのんびり~
スマホでも撮れるこんなコたちにも会える公園♪
街から気軽に行きやすい場所だけど、カワセミくんたちの“ナワバリ”このまま大切にしていきたいものですね056.gif

【SONY Cyber-shot DSC-HX1】

by o_k_d | 2012-03-04 02:26 | Photograph


<< 伊香保Walker*石段ひなまつり♪      赤城のLES BAUX(レ・ボ... >>