タグ:Diary ( 29 ) タグの人気記事


2012年 08月 27日

とある食堂にて・・・

前橋市の某大衆食堂。
(Cafeだけでなくこういうお店も大好き♪)
前橋とはいえかなり郊外の住宅街のお店でありながらも、そのボリュームやユニークなメニューで度々メディアでも紹介されている人気店です。


日曜・祝日お休みなので中々行けないのですが、
お盆休み中の平日、営業されているということで出かけてみました。
さすが人気店!
すでに14時近くだったにもかかわらずかなりの賑わい!


お座敷のテーブルに案内してくれたのは…
バイト君でしょうか?
まだあどけなさが残る印象ながら短髪にピアスで・・・ちょっと「元気良さそう」な(笑)少年。
(思わず某いじめトラブルでネットに流出したいじめ加害者とされる少年たちの写真を思い出す…)


でも、その彼が・・・よく動く!
帰ったお客の食器を手際よく片付けて、
冷水の減ったピッチャーはすかさず替えてくれるし!

指示されてやってるのではなく自主的に動いてるのは見ていればワカル。
見ていて実に気持ちいいのです!☆



d0231029_21351084.jpg




で、お腹いっぱいで(立ち上がるのが難儀なほど・笑)会計していると…
さっきの彼は隅の席で、まかないで休憩中。
…にもかかわらず「ありがとうございました!」の声。

ちょっと感動したよ(´∀`)

あの日のバイト君、お疲れ様!
気持ちよく、美味しくいただきました!058.gif



※因みにこの日のメニューはミニソースカツ丼とラーメンのセットやカツ丼を。
小さいモツ煮はメルマガ会員サービス!
ここ、「カツカレーラーメン」なんてのが名物だったりします♪

[PR]

by o_k_d | 2012-08-27 22:26 | Diary | Comments(0)
2012年 07月 07日

6.30*土曜日の一日

2012/6/30の土曜日。この日仕事はお休み。

d0231029_1943115.jpg 【9:51】
初期のC4の定番トラブル。エアコンのドレンが詰まって足下が水浸し・・・
(3年ぶりくらいに再発)
ちょっとバラしてみたものの本体までは届かず・・・
後ほどプロにお任せしましょう(-.-)


d0231029_19523942.jpg 【12:15】
車内で汗だくで元に戻してると、幼なじみのAtsuクンからTEL。
久しぶりに一緒にランチへ。
中之条・伊勢町の竹の家さんでおいしいカツ丼を♪

d0231029_19524562.jpg土蔵の中は昭和レトロな演出の楽しいお店です。
Atsuクン最近ブログ始めました(^^)
Project_B9 B級大好き!



d0231029_20114576.jpg 【13:18】
食後はつむじでマッタリ♪



d0231029_20154465.jpg 【19:55 - 21:00】
少し家で休んで伊勢崎の端っこへ。
ともしびナイトなCafeRossy
つぶさん
kawasemiさん達とLOVE&PEACE(?)なひとときを。
そしてここで、かおさんyururicaさんにやっとリアルにお逢いできた!
行ってよかった~♪



d0231029_2124466.jpg 【22:16】
伊勢崎からR354を高崎へ。
今夜はWOALで世界のTOWA TEI!!!!!

d0231029_20444917.jpgフォロワーさんがデザインしたこんなtechnoなTシャツ
(つい一週間前に完成したてのホヤホヤ)に着替えていざっ!

オリジナルTシャツショップ「Tee-Mine(ティーマイン)」




d0231029_21554256.jpg【23:06】
TEI氏の登場にはまだ時間が・・・
で、WOALのすぐ近くのkör cafeへ。
吹き抜けのガラスには、この前初めて来たときはまだなかった素敵な手描きのペイントアートが☆
オーナーさっちゃんの愛するチェコPrahaとLondonの街並み。
これはぜひ生で。必見です!
そして、いただいたアイスロシアンティーの美味しさに感動!超好み♪




d0231029_20404335.jpg 【25:00~】
いよいよDJブースに例のステッカーが貼られたMacがセッティングされてTEI氏の登場!
自身の曲からベタなBeastie Boys×Herbie HancockのMIXまでカッコ良すぎるPLAY!☆




【27:00前くらい】のラストはコレ



久しぶりのClubでの爆音のシャワーを満喫☆
ラストまでいられるか少々自信なかったけど…あっという間!
絶対翌日は耳鳴り残るだろうと思っていたけど…まるでなし!
Rossyで「濃いめのやつを」とオーダーしたコーヒー(名前失念…とっても美味しかった☆)のおかげでしょうか?(^_-)

充実の一日。お会いした皆さん!お付き合いありがとうございました!070.gif




d0231029_22371100.jpgちなみに、
翌日のお昼は桐生の相生でカレーうどん



《写真はすべてスマホ・MOTOROLA PHOTONにて》
[PR]

by o_k_d | 2012-07-07 22:22 | Diary | Comments(4)
2012年 06月 04日

COSTCO PARTY☆in Garage!

とある気持ちよく晴れた週末、
クルマ車仲間のパナさんの素敵なお宅でランチパーティー♪
フランス&イタリーのちょっとレアなクルマ&オーナー達が集合しました。

d0231029_20523180.jpg



d0231029_2015595.jpg



パナさんちに伺ったのは今回2度目。
クルマを単なる道具以上にホビーとして付き合ってる人にとっては、まさに憧れのとても素敵なコダワリのガレージのあるお宅です☆

今回はみんなで買い出しに行ったコストコデリ盛り沢山のパーティー☆
プラスお仲間からの差入れに、ボクは朝イチで買って来た乃毘のパンを♪
サラダからチキンにパエリアにちらし寿司...etc もちろんデザートまで!ゴーカでしょ?☆
どれもおいしかったぁ!

d0231029_2041636.jpg



d0231029_19594823.jpg



d0231029_20133735.jpg


d0231029_20133394.jpg



d0231029_2053144.jpg



時間を忘れてのおいしいお食事に楽しいおしゃべり♪
パナさんのカワイイご子息Tくんと一緒にすっかり暗くなるまで遊んじゃいました・・・☆

最後はKeiQさんのキャトルをガレージへ…なんて悪戯。
うん。ステキ☆
ハマリ過ぎな雰囲気にKeiQさんもパナさんもご満悦のご様子♪

d0231029_20304886.jpg



ほんとこの日はお腹いっぱい!
パナさん&奥さま&(将来有望なエンスー)Tくん、
イタフラ車仲間の皆さん、楽しい一日をありがとうございました!043.gif

d0231029_20304351.jpg




072.gifこの日集まったちょっとエンスーな仲間たち!

◆パナさん:CITROEN Xsara Picasso / C3 Pluriel / Smart
◆のあーるーじゅさん:CITROEN AX >> りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?
◆KeiQさん:RENAULT 4(ルノー・キャトル)>> いまさら4?(みんカラ)
◆みむじぃさん:lancia Lybra(ランチヤ・リブラ)>> あ・でい・いん・ざ・らいふ・うぃず・木下さん(みんカラ)
◆o_k_d:CITROEN C4




(って、実はこの日は2012GWの最初の方の一日でして・・・Up遅くなってほんとゴメンナサイ!)
[PR]

by o_k_d | 2012-06-04 21:20 | Diary | Comments(4)
2012年 03月 21日

blogスタートから一年☆

昨年の3.20にコッソリ(?)始めた当ブログですが、
おかげさまで丸一年続けることが出来ました☆

ブログ始めなかったら無かったであろう素敵な出会いにもたくさん恵まれ、
「実はブログ見てました!」なんて声を聞くのはウレシイ限りです♪

今まで他愛ない内容で気ままに綴って来ましたが、
ネガティブな内容や愚痴は載せてないつもり…(そんなのつまんないしね)
これからもおいしくて新鮮なネタ仕入れてUpしていけたらと・・・
よろしかったらご賞味くださいませ 001.gif


o_k_d ken



d0231029_23252096.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-03-21 23:28 | Diary | Comments(6)
2012年 02月 28日

Chocolate time.

d0231029_034313.jpg


朝食にクロワッサン

おやつもクロワッサン?

d0231029_041979.jpg


『ブランジュリーショコラアソート』
パンをリアルにかたどったCuteなチョコレート♪
Made in Belgium

※本品は食玩ではありません。おいしく食べられます(笑)


スマホアプリからチョコっと初投稿072.gif
[PR]

by o_k_d | 2012-02-28 23:32 | Food&Drink | Comments(2)
2012年 01月 04日

憧れのMOTOROLA☆

今やスマホといえば洗練された機能とデザインのiPhoneが定番...
auユーザーの自分も、ガラケーからスマホに替えるとなればiPhone4Sにするのが自然でしょうが...
昔から海外ドラマや映画でチラッと目にする、日本製には無いバタ臭いデザインやカラーの電話に惹かれてて・・・
初スマホはMOTOROLAに決めちゃいました☆


d0231029_22133190.jpg




で早速MOTOROLA Goodsも購入?
いや実はこれ...ユニクロ製のライトウエイトショルダーバッグ(^^)
モトローラのMマークは、以前海外物の布ワッペンを少々集めていた中のとっておきの一枚☆
今頃になってハッタリでなく使える日が来るとは(笑)


d0231029_21174427.jpg





肝心のスマホ本体PHOTON、デザインは平凡なんだけど・・・
デュアルコアCPU搭載とかでサックサク!大きめのディスプレイで指の太い自分でも文字入力も楽♪
自宅はWiMAX圏外ですが、無線LANで超快適!☆
完全に自己満足の世界であります(^^)


しかし、
最近の若いモンは“モトローラ"なんて「なにコレ?」「中国メーカー?」くらいにしか思わないだろうな・・・(苦笑)



Hallo MOTO!!






[PR]

by o_k_d | 2012-01-04 22:16 | Goods | Comments(8)
2012年 01月 01日

Happy New Year! 2012

2012年 元旦

明けましておめでとうございます

皆さまにとって素敵で穏やかな一年でありますように


d0231029_1121234.jpg




peace on earth in the new year!  2012  【絆】

今年の年賀状は(も)、幾度か群馬や都内での個展を拝見している、
書家・永田紗戀(されん)さんのものを使わせて頂きました。
年賀状とはいえ、いつもながらそれは一つのステキな“作品"です☆

公式サイト
http://www.saren.net/
書道家 永田紗戀(されん)のサレログ
http://ameblo.jp/saren/


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

o_k_d * ken okada
[PR]

by o_k_d | 2012-01-01 11:40 | Diary | Comments(8)
2011年 12月 29日

*Thank you 2011*

今年3月から始めた当BlogやTwitter等を通じて、
おかげさまで今年もたくさんのステキな出会いに恵まれました♪

On-lineで、Off-lineでも楽しいお付き合いありがとうございました。

そして、

ごちそうさま☆



d0231029_19505796.jpg




みなさんどうぞ良いお年をお迎え下さい!


o_k_d * ken okada
[PR]

by o_k_d | 2011-12-29 20:04 | Diary | Comments(4)
2011年 07月 31日

2011 b-day

d0231029_2354022.jpg



7.31
おかげさまで今年も無事誕生日を迎えることが出来ました。
この何かと世知辛い世の中、たくさんの方々に支えられ歳を重ね、“生かされている事”に感謝です。


ちょうど今年は日曜日。
自分としては珍しく、「ちゃんとお風呂に入りに」温泉へ出掛けてみたり・・・!
充実した誕生日を過ごすことが出来ました♪


d0231029_2351757.jpgバースデーケーキならぬ“パフェ”は
薬師温泉・旅籠にて
「そばパフェ」
美味!



皆さま、これからもステキな楽しいお付き合いどうぞよろしく☆

※追記
あ、ちなみに本blogのプロフ画像・・・
37、8年前の自分であります。フィルム不要の壊れたOLYMPUSがお気に入りだった☆

ken okada
[PR]

by o_k_d | 2011-07-31 23:31 | Diary | Comments(7)