o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

Today's Snapshot #053

d0231029_22425844.jpg

The wall of Maebashi.

【前橋市某所 スマホにて】

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-28 22:48 | Photograph | Comments(5)
2013年 05月 22日

北軽井沢にて。本とコーヒー『麦小舎』

GWも後半、5月に入ったとある週末。
八ッ場ダム建設予定地手前からの思いもよらなかった渋滞を抜け、北軽(井沢)方面へ…
こちらのブログでも度々拝見して気になっていた、
静かな林の中に週末だけOPENするというブックカフェを目指します。

d0231029_0153138.jpg

d0231029_2340579.jpg

d0231029_23402644.jpg

d0231029_23421675.jpg

d0231029_23402052.jpg


初めて伺う自分、少々緊張しながら(笑)中へ…
大きな本棚の傍らに小さめのテーブルを見つけ、その低めの木製の椅子に腰を下ろすと、
聞こえてくるのは、程よい音量のBGM(このときはセンスの良いケルトミュージック系)
そして林からの野鳥の声。

初めてだけど、不思議と落ち着く空間。


d0231029_2339306.jpg

d0231029_23394188.jpg

d0231029_0411019.jpg


「ばたばた騒がしくてすいません…普段ならもっと静かなのですが…」
と、仰っしゃるお店の方ですが…

いえいえ、そんなことなどまったくございません。
GW真っ只中、確かに数組のお客様いらっしゃいますが、皆さんマナー心得てらっしゃる。


d0231029_23444487.jpg

d0231029_23462261.jpg

初めてなのに、その居心地の良さは、
おいしいコーヒーとケーキをいただきながらいつしか少々眠気に誘われて…
手に取った本もたいして読まず…
しばらく席を立つ気にならなかったほど。
そのため、この後向かった旧軽(井沢)はかなり遅い時間に(苦笑)


d0231029_23473564.jpg

d0231029_2347421.jpg

伺ったこの日からひと月弱…今は更に新緑がまぶしいことでしょう。
今度はハンバーガーでもいただきに…
またぶらりとドライブがてら出掛けたいものです♪


d0231029_23291611.jpg




d0231029_2347104.jpg営業は週末のみ。
そのお店のコンセプト故、
お客側も配慮したいマナーもありますので、
そこら辺はHPBlogで是非ご確認を。


『本とコーヒー 麦小舎 MUGIKOYA』
http://www.mugikoya.com/
OPEN 土・日・祝日10:00 ~ 17:00
(10〜11月は16:30)
TEL/FAX 050-3668-7042
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-3407


o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-22 22:49 | Cafe | Comments(2)
2013年 05月 19日

Today's Snapshot #052

d0231029_895252.jpg


【敷島ばら園、薔薇のアーチからのシルエット】

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-19 08:10 | Photograph | Comments(0)
2013年 05月 19日

春のばら園 @前橋 敷島公園

春のばら園まつり開催中の敷島公園ばら園。
約600種7000株ものバラが栽培される園内はいま甘い香りに包まれています♪


d0231029_0244850.jpg

d0231029_013478.jpg

d0231029_0134857.jpg

d0231029_0135499.jpg

d0231029_023552.jpg

d0231029_0323528.jpg


品種によって開花時期がまちまちですが、
今年は5/26日曜日の前後3日間辺りが一番の見頃の予想だとか☆


【2013/5/17 スマホにて撮影】

『春のばら園まつり』
5月18日(土)~6月9日(日)
前橋市[HP]
前橋敷島公園
群馬県前橋市敷島町262

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-19 00:33 | Flower&Green | Comments(0)
2013年 05月 17日

第7回 『動楽市』 の楽しい“楽”♪

動楽市会場、おかって市場の奥の方、
これまた雰囲気のあるレンガ倉庫前をステージに一日中流れる様々なジャンルのライブ演奏。

今回は数人(数組)の知り合いも出演してるので…これは聞き逃せません(笑)

d0231029_22425382.jpg




Topは高崎駅でストリートライブされてる高校2年生『あやめ』さん
ですが…自分、間に合いませんでした!残念です!
d0231029_22344653.jpg




BEATLESコピーで盛り上がった『THE MIX』
やっぱりバンドはイイな♪
d0231029_22392473.jpg




『トミザワエイコとCooCoo』
ゴスペルのハーモニーと手拍子で会場が一層盛り上がります♪
さてmilouxxxさんはどちらでしょう?(^-^)
d0231029_2251406.jpg

d0231029_2321448.jpg

d0231029_2322138.jpg




群馬出身のシンガーソングライター『りさ』さん
アコースティックバンドでのココチイイ音♪
d0231029_2351717.jpg

d0231029_235731.jpg




『動楽市スペシャルJAZZユニット』
毎回出演されてますね~いつも素敵♪
d0231029_23234489.jpg

d0231029_23241165.jpg



今回初出演『喫茶☆紅雲町』
ゆるキャラユニットのお二人。
今回はこうして見ると渋め?何だかこの場所に似合ってた♪
ご本人たちは西日が強烈で大変だったらしいけど…(笑)
d0231029_233299.jpg

d0231029_23331294.jpg
d0231029_23331771.jpg

d0231029_23313798.jpg



そして大トリは『Dreadの音』
ここで骨太なRockもイイもんです☆
d0231029_2350292.jpg

d0231029_23514347.jpg

d0231029_23584257.jpg
d0231029_23532019.jpg

Vo/GtのTさんとは動楽市直前にちょっとした件で繋がりに。この日初めてお会いしました。
下仁田での野外フェス「Vibration table<バイブレーションテーブル>」を主催されてます!
今年2013年は9.14(sat)開催とのこと。入場無料なんだ!
blogも面白い。⇒ F.T.WrecordのVibration table計画





今回もこんなに充実の動楽市ライブ。
お客さんはもちろん、出店者さんたちも接客に追われながらも楽しまれているみたい♪


ほとんど丸一日、本当に楽しませてもらいました!
次回も…期待してます!


d0231029_0361954.jpg



■動 楽 市 公式ブログ
http://do-raku-1.jugem.jp/


o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-17 23:11 | Music,Live | Comments(2)
2013年 05月 16日

第7回 『動楽市』 @富岡おかって市場

まさにイベント日和!
この上ないお天気に恵まれた5月12日・日曜日 第7回 『動楽市』が開催されました。
富岡に到着したのは10時を少し回った頃…
「まだ早いかな…?」なんて思いつつ、最近通り慣れて来た道を市役所前へと向かうと…
すでに溢れる人とクルマ…!!その賑わいは想像以上でした!!
d0231029_2134484.jpg

d0231029_21351078.jpg

d0231029_23393243.jpg

食道楽日和!
人気フーズブースにはたちまち長蛇の列!
その行列に圧倒されて?今回自分は「食動楽」は控えめ(笑)
そんな中で初めていただいたAYACOFFEE、しみじみウマイ一杯でした。
初出店の『和ゴン』さんも行列絶えず!15時頃には完売!
d0231029_2135529.jpg
d0231029_21361379.jpg

d0231029_22164379.jpg


クラフト市日和!
顔なじみの作家さんたちも多数出店された中、
ブルーが印象的な話題の陶芸作家・萩原将之さん(Hagiwara art works.)にもお会い出来ました♪(お若いっ!)
d0231029_2201615.jpg

d0231029_21361738.jpg

d0231029_21363631.jpg

d0231029_21352876.jpg

d0231029_21364521.jpg

d0231029_21365182.jpg

d0231029_2137211.jpg


ワークショップ日和!
懐かしさ感じるおかって市場の二階も、
やさしい木漏れ日あふれる三角公園会場もとってもいい雰囲気♪
d0231029_21595928.jpg

d0231029_220492.jpg

d0231029_22244620.jpg

d0231029_22253226.jpg


年2回、今回で第7回を迎えた 『動楽市』
その知名度たるや今や地元富岡を超え、Twitter等Web上でも広まって相当なものとなっている様です。
その内容を見れば、選りすぐりの県内外で話題のショップやハンドメイドアーティストが一同に揃ってるのですからこの注目度も納得でしょう☆

この日もいつもの仲間たち、OFFLINEで初めてお会いできた方たち、等々たくさんの笑顔と会えました。
なかでも、もう5年以上も疎遠だった方とバッタリ!可愛いお子さん抱いた方から「o_k_dさん、ですよね?」と声かけていただいたのにはビックリ!
お気に入りの作家さんが出店されると聞いて出掛けて来たとのこと…思いがけないウレシイ再会も動楽市のおかげです♪

おかって市場代表Tさんをはじめ、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
笑顔あふれる楽しいイベントをありがとうございました!



今回お気に入りのショット。
Sun'Sバーガー完売の図。食べたかったなぁ・・・
d0231029_21344590.jpg



【動 楽 市 公式ブログ】
http://do-raku-1.jugem.jp/


■この日も集合したお仲間ブロガーたちの素敵な記事♪
 (Upされしだい追加していきます!)

『さんしゅの脳天気日記』 by さんしゅ
動楽市♪
動楽市~♪

『僕の青い鳥知りませんか??』 by kan1555
動楽市(フード編)
動楽市(クラフトショップ編)
動楽市(月イチマルシェ編)
動楽市(そらこ編)
時の止まった動楽市の裏側

『ゆるりあるく。』 by ときな。
おかって市場の第7回『動楽市』へ。
第7回『動楽市』での食動楽。

『つぶのおいしいこと日記』 by つぶ
第7回 動楽市
第7回 動楽市(つづき)

『りんごの笑顔』 by しんごまま
動楽市に行って来ました。

『et les oranges bleus』 by milouxxx
動楽市、ありがとうございました!

『Bandit's Rain2』 by sanzokuame2
まっさか!あちぃんね!第7回 動楽市
動楽市の“楽”は音楽の“楽”

d0231029_22105491.jpg

これもお気に入りの一枚。
今回も会場には常に素敵な音楽が…♪
知り合いも多数出演した動楽市ライブの模様は次の記事で!

- つ づ く -

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-16 23:24 | Event | Comments(2)
2013年 05月 12日

◆第7回『動楽市』は5月12日(日曜日)開催!◆

d0231029_1926376.jpg

第7回 『動楽市』 Produced by おかって市場  

ステキなもの、楽しいもの、おいしいもの満載の一日♪
今回の出店内容がまたスゴい・・・!!
いま話題の人気クラフトアーティストやフード店が一同にこれほど集合する機会はそうはありません☆
当ブログでも紹介したあんなお店やこんなアーティストさんも初参加されるので今から楽しみ♪

***詳しい情報は 『動楽市』 公式ブログを隅から隅までcheck it out!!***

第7回『動楽市』参加者のまとめ。

【日 時】
2013年5月12日(日)
10:00 ~ 16:00
【会 場】
「おかって市場」
群馬県 富岡市 富岡1450
上信電鉄・上州富岡駅からすぐ近く
富岡市役所の真ん前ですよ~
[P]は市役所西側駐車場・大成ポリマーさん跡地駐車場を利用できます。
[PR]

by o_k_d | 2013-05-12 00:00 | Event | Comments(2)
2013年 05月 10日

残雪の浅間山

GW後半、群馬・長野県境付近からの斑に雪の残る浅間山。

ちょうどポツポツと雨が落ちてきて生憎の天気でしたが、その姿はいつ、どこから見ても雄大で美しい。

でも、空っぽの砂防の広大な空間がどこか不気味でもありました。

d0231029_175989.jpg

d0231029_17584012.jpg

d0231029_17591418.jpg

d0231029_1759224.jpg

d0231029_17585696.jpg


【※画像clickで拡大します 2013/5/4 撮影】

o_k_d 2013

[PR]

by o_k_d | 2013-05-10 18:04 | Walker | Comments(0)
2013年 05月 09日

Today's Snapshot #051

d0231029_20313168.jpg


【北軽井沢の森の中にて ※画像clickで拡大します。モノクロ加工ではありません。】

o_k_d 2013

[PR]

by o_k_d | 2013-05-09 20:34 | Photograph | Comments(0)
2013年 05月 09日

『ぶどう園の天然温泉』*ルンズ・ファーム赤城ぶどう園&天地の湯

好天に恵まれた今年のGW。
その前半の4月末、(自分としては)珍しく温泉目的で温泉へ(笑)

向かったのは赤城山の西麓、ワイン醸造専用のぶどう園にある日帰り温泉。
友人達等からその評判は耳にしていましたが今回が初めてです。
d0231029_22205077.jpg


先ずはこの…
d0231029_222652.jpg

綺麗に手入れのされた葡萄畑越しに榛名山麓を一望できる見晴らしに感動します!
この景色そのまま眺められる露天風呂のちょっと熱めのお湯は加水なしの天然温泉掛け流し。
言うまでもないけど、その気持ち良さったら…
普段あまり温泉に惹かれないこの僕が、逆上せるほど長湯してしまったほど(苦笑)
d0231029_22462866.jpg


そして、こちらはお食事も充実してるのも大きな魅力♪
火照ったカラダに(少々火照り過ぎでした…)先ずは一杯!ノンアルビールでも満足です♪
d0231029_22433926.jpg

d0231029_22442394.jpg

園内の『農家れすとらん 大家族の食卓』ではちょっとした専門レストランに引けをとらない本格的なお料理がいただけます。
ここの薄焼きピッツァは侮れませんぞ・・・☆
群馬の食文化、粉ものをFeatureして美味しいうどんも揃ってる辺りが群馬らしい?(笑)
各お値段も、ありがちな“観光地価格”でなく良心的♪
嗚呼ワインも欲しかった…
ハウスワインとして足利ココファームのが使われてたけど、繋がりあるのかな?
d0231029_22475022.jpg

ここの他にもお座敷もある食事処や、日曜限定の本格手打ち蕎麦処も。
そしてベーカリーまで。
店内には「ご予約品」の札の付いたパンが大量に。ファンがたくさんいらっしゃる様です!
d0231029_2375449.jpg


d0231029_23274715.jpg


d0231029_23402952.jpg


お風呂も、園内の何処も明るく開放感があって清々しい。
様々な花の咲き誇るキレイな庭園に充実のお食事。
さほど広大でないけど、そこがまたイイ感じ。

また葡萄の収穫の時期にでも…いやその前に夜の露天風呂も…
うん、ここはリピート必至♪
オススメの温泉&癒しスポットです。

d0231029_23401735.jpg


d0231029_0115641.jpg



■ルンズ・ファーム赤城ぶどう園 / 天地の湯
http://www.luns-farm.com/index.html
群馬県渋川市赤城町溝呂木1270
TEL 0279-56-5333

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-09 00:10 | Walker | Comments(0)