<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 24日

Depois de carnaval.

d0231029_2112351.jpg



Depois que um festival deslumbrante fosse acabado...

Outro carnaval começa!!



d0231029_21122649.jpg



d0231029_21122047.jpg



d0231029_211210100.jpg



d0231029_21115369.jpg



d0231029_21115944.jpg


A voz cantando sempre continua...


【2012/09/08(Sat) Oizumi samba carnival2012 in gunma Japan.】


o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-09-24 21:39 | Photograph | Comments(0)
2012年 09月 21日

9月の雪***

行幸田のそば畑にて。
(二日続けて行きまして…二日目の日です)

怪しい雲行きだなと思っていたら、とうとうパラパラと・・・ 


d0231029_224584.jpg




でも、こうして見ると、

季節はずれの雪に見え・・・

ませんかねぇ・・・?


d0231029_2251556.jpg





d0231029_225531.jpg




ほんの通り雨。

虹なんて出てくれないよね?・・・なんて言ってたそばから・・・

赤城にうっすらと!!(ワカルカナ?)


d0231029_22342729.jpg




まさに、
なんとかと秋の空な午後でありました。


【2012/09/16撮影】
[PR]

by o_k_d | 2012-09-21 22:43 | Photograph | Comments(0)
2012年 09月 20日

渋川市行幸田のそば畑*

伊香保から水沢、そのまま真っ直ぐ下れば渋川市行幸田(みゆきだ)地区へ。
今、赤城山を望む広大なそば畑のそばの花が満開です!

d0231029_015213.jpg



d0231029_0154179.jpg



d0231029_016215.jpg



d0231029_0154925.jpg



d0231029_0161040.jpg



その可憐な白い花に加えて、紅く色付き始めた三角の実もちらほらと♪

この“豊秋そば”
近くのJA農産物直売所「みゆきだそば工房」でいただけます♪
先日の水沢うどんに続いてお蕎麦を(^-^)

d0231029_0161912.jpg


手打ち、包丁切りの香り高いお蕎麦。
地元のおばさま達のおもてなしも暖かい、ちょっと素朴でとってもおいしいお蕎麦です♪

毎年恒例の『そば祭り』
今年は9月30日(日)に開催されるそうです☆


■JA北群渋川・みゆきだ農産物直売所HP
http://www.jagunma.net/kitashibu/kitashibu%20tyokubaijo.htm#ushi

最新情報はこの夏から正式運営されているTwitter渋川市公式アカウントをチェック!
Twitter @shibukawashi_jp



d0231029_0162363.jpg



【2012/09/15・16撮影】
[PR]

by o_k_d | 2012-09-20 00:51 | Flower&Green | Comments(0)
2012年 09月 19日

はちみつうどんの『山一屋』

水澤観音の門前、観光客で賑わう「水沢うどん街道」
歴史もあり、「日本三大うどん」のひとつとまで称される群馬の名物ですが、
その少々観光地価格故、地元の人たちは頻繁に行くことは無いように思います・・・が、
ここは違います!

『はちみつうどん 山一屋』さん
d0231029_21441262.jpg

実はこちら、
うどん店街から少々離れているためか?“水沢うどん商標登録店組合加盟店”ではありません。
従って「水沢うどん」とは謳ってはいませんが、
独自のはちみつを加えた水で粉を練っているという、艶やかで喉越しの良い美味しいうどんは特筆モノ☆
地元民である自分も、そのうどん目当てに水沢へ足を運んでいるほど♪

d0231029_21442246.jpg


薄めの衣の季節の野菜天ぷらもいつ頂いても美味しい♪
d0231029_21441613.jpg


安価な上に量もたっっっっぷり!!(うどんも天ぷらも!)
男性でも普通盛りで十分かと。
時々、知らずに大盛りを頼んだ観光客さんの驚愕の声を耳にしてニヤケてます( ̄▽ ̄)


ラジオの宣伝等で知られた有名店も魅力的ですが、(うどん食べ放題等のお店もあるようです♪)
地元の人も通う穴場的なお店として「山一屋」オススメです!


『山一屋(やまいちや)』
群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3368-1
営業時間 [夏季] 10:00~17:00 [冬季] 10:00~16:00
定休日 毎週木曜日

場所は、渋川方面からだと鹿火屋を過ぎ、おもちゃと人形自動車博物館を過ぎてすぐ向かい側。
水澤観音からだと、うどん店街を過ぎて、夜は煌びやかなホテル街も過ぎ、およそ1kmほど坂を下って左側です。


d0231029_2144285.jpg

もちろん水澤観音のお参りも欠かしません☆(^O^)
[PR]

by o_k_d | 2012-09-19 22:32 | Food&Drink | Comments(0)
2012年 09月 10日

Today's Snapshot #034

d0231029_22314887.jpg



【五徳山 水澤観世音にて(群馬県渋川市伊香保町水沢)】




d0231029_22335277.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-09-10 22:36 | Photograph | Comments(0)
2012年 09月 09日

夏の終わりの向日葵 sanpo

偶然通りかかった小泉稲荷の大鳥居近く(伊勢崎市小泉町)
休耕田の一角に元気なヒマワリが鮮やかに花を咲かせていました。

生憎の空ですが・・・
そういや今年はまだちゃんとヒマワリ見てなかったな・・・と、思わずクルマを停めて。

d0231029_9103414.jpg



帰りも寄ってみようかな・・・

と、17時半過ぎ、

堕ちゆく陽の中で・・・

d0231029_9123732.jpg




d0231029_913113.jpg




d0231029_9132384.jpg




d0231029_913634.jpg




d0231029_940335.jpg



空にもその黄色が溶け込んでいるかのよう・・・

夏の終わりの向日葵・・・

秋桜に変わるまで、まだ群馬近郊各地で楽しませてくれそうです♪

d0231029_918325.jpg



【2012/09/02撮影】
[PR]

by o_k_d | 2012-09-09 09:41 | Flower&Green | Comments(4)
2012年 09月 05日

Today's Snapshot #033

d0231029_225072.jpg






秘密基地発見!?





d0231029_225611.jpg



【2012/09/04 群馬県内某所】

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-09-05 22:09 | Photograph | Comments(0)
2012年 09月 02日

『喫茶☆紅雲町』 Live in CAFE ROSSY

「喫茶です」
「紅雲町です」
「ふたり合わせて・・・」

「喫茶☆紅雲町です♪♪」

で、お馴染みのお二人のLive(^-^)
今回はカフェロッシー「ともし火ナイト」(毎月最終土曜の夜開催)8月のスペシャル企画にご出演されました☆
d0231029_9225526.jpg



d0231029_923222.jpg

BossaNovaからJazzyな曲までいつもながらのステキなアレンジで聴かせてくれたお二人の演奏。
キャンドルとランプの灯りだけの店内は終始ホンワカなごやかな雰囲気♪

オープニングアクトは急遽‘ウクレレマルコさん’が友情出演♪
ブルースハープやウクレレ弾き語りの素敵なオリジナル曲を聴かせていただきました!
出された冷やしナポリタンをおあずけしてのパフォーマンス(笑)おつかれさま☆
d0231029_9233847.jpg


d0231029_92346.jpg


お二人とロッシーさん。
いろんな素敵なご縁がLINKして実現したという今回のライブ…
自分もこのロッシーを知ってたくさんの出会いに恵まれたのも、紅雲町さんのオシャレな音に出会えたのも偶然が重なった結果…
全ては偶然であり必然である!ってとこでしょうか?

今回もいい~ライブでした☆

喫茶☆紅雲町のお二人、
そしてマスターおつかれさまでした!
d0231029_9232886.jpg


d0231029_9234267.jpg

[2012/08/25(Sat)]


d0231029_9223883.jpg

■CAFE ROSSY/カフェ ロッシー [Blog]
群馬県伊勢崎市境女塚12-1
営業時間 8:00~21:00(LO20:30)
定休日  火曜日



【『喫茶☆紅雲町』過去のライブ記事】
『喫茶 紅雲町』Live at CafeKuma伊勢崎
第二十一回豊田屋音楽祭@高崎
[PR]

by o_k_d | 2012-09-02 09:56 | Music,Live | Comments(2)
2012年 09月 01日

高崎市 『洋食屋 田能久』

高崎市街地から和田橋を渡って鼻高展望花の丘や少林山方面へ行く際には、
いつも看板を見ながら近くを通ってはいたものの、
なかなか寄るタイミングを逃していた 『洋食屋 田能久』 さん。
先日の土曜日のランチタイムにようやく伺うことが出来ました♪


d0231029_22265067.jpg



はじめてのオーダーは、行く前から決めていた、
各方面からの情報や(笑)知り合いからの勧めもあって、王道のハンバーグ♪

白いお皿に映えるシンプルなその盛り付けがウットリするほど美しい!
シンプルに見えながらもそのお肉もソースも、更には付け合せのポテトも、
仕込みは丁寧にさぞ手が掛かっていることでしょう…
野暮な説明は不要の…絶品です☆

そして、
この日の前菜、限りなく軽く絶妙に揚がった「オクラのフリット」、
デザートの濃厚に果実感感じる「梨のシャーベット」は黒コショウのデリケートな刺激がアクセント。
すべてがしみじみと美味しい!!

d0231029_2227249.jpg




d0231029_22271117.jpg



これだけ本格的なお料理ながらも、ご覧の通りご飯にはお味噌汁♪
そんな気取らない雰囲気がこちらの魅力なのでしょう。
そしてお値段は申し訳ないくらいリーズナブル!
実は、正直なところ高級なお店なのでは?と気後れしていたのですが・・・
誤解しておりました…(^^;もっと早く伺えば良かった!


こちらのお店には知り合いのブロガーさんも数多く通ってらっしゃいます。
この日も、ご無沙汰していたこの方とバッタリお会いしてびっくり(笑)
隣のテーブルもお名前は存じていたブロガーさん達だったようです。
間を置かずにこちらの方もご家族でランチにいらっしゃったそうで♪
そして、ランチのメニュー(お品書き)はご存知あのお方が手がけてらっしゃいます!


登山に精通されているダンディなご主人。
多くの人々が集うこのお店は言うなれば「街の山小屋」?
はたまた「高崎のベースキャンプ」?
山歩きにはまるで疎い自分が言うのもなんですが・・・(^^ゞ


ごちそうさまでした☆
他のメニューも端からいただきたい…!

d0231029_054989.jpg




d0231029_0234992.jpg

■洋食屋 田能久■ [HP]
ご主人のBlog 「洋食屋田能久店主戯言 二ノ巻」
高崎市八千代町4-13-6
027-327-2905
定休日 日曜日・祭日
[PR]

by o_k_d | 2012-09-01 00:32 | Food&Drink | Comments(8)