<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

帰り道は『たくみの里』へ

温泉で身もココロもお腹も満たされた帰り道は、
猿ケ京から程近い『たくみの里』を散策♪

旧三国街道沿いの宿場を中心に、
名物のそば打ちや伝統工芸品等々の手作り体験ができる施設やギャラリーと民家とが混在しているのが面白い場所です。

d0231029_161075.jpg



d0231029_163698.jpg



d0231029_161896.jpg



d0231029_2103752.jpg



d0231029_162727.jpg



d0231029_165941.jpg



昼間はさぞ賑わったであろうこの街道も、
お盆休みも終わりの日曜の午後は観光客も疎ら・・・

どこかセンチメンタルな風を感じる帰り道・・・

またゆっくりと歩いてみたい場所です。

d0231029_165169.jpg



d0231029_17647.jpg



■たくみの里
群馬県利根郡みなかみ町須川847 (総合案内所 豊楽館)
公式HP http://takuminosato.o-oku.jp/index.html



■おまけ■
R17号沿いのこのシックなカラーリングのローソン【群馬赤谷湖畔店】
みんなクルマを停めてカメラ向けていました(^O^)

d0231029_1411959.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-08-29 01:51 | Walker | Comments(2)
2012年 08月 28日

『まんてん星の湯』@猿ヶ京温泉

お盆休み最後の日曜日。
僕としては珍しく(温泉に入る目的で)温泉にでもと関越道でみなかみ方面へ向かいました。

行き先は途中でスマホで検索して決めればイイやと思っていたものの…
ココだ!ってとこがどうにも決まらず…
困ったときの人頼み(^^;Twitterで事情をつぶやいてみたところ、ありがたいことに即、フォロワーさんから数件のオススメ情報が☆

それを頼りに決めたのが、
猿ケ京温泉の日帰り温泉施設 『まんてん星の湯』

d0231029_22332357.jpg


館内もお風呂も清潔感あって、お食事も安くて美味しい!
なんといっても赤谷湖を見下ろす絶景の露天風呂!気持ちイイ~♪
d0231029_22375994.jpg



実は…こういった日帰り温泉施設って初めてでして(^^ゞ
もちろん温泉地の観光は好きで出掛けていたもののお風呂には入っていませんでした…
でもこれからハマッてしまいそう・・・!(いまさら・笑)

素敵な情報いただいたフォロワーの皆さんに感謝です!


猿ケ京温泉 ☆『まんてん星の湯』☆
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1
公式HP http://www.mantenboshinoyu.com/
[PR]

by o_k_d | 2012-08-28 23:27 | Walker | Comments(0)
2012年 08月 27日

とある食堂にて・・・

前橋市の某大衆食堂。
(Cafeだけでなくこういうお店も大好き♪)
前橋とはいえかなり郊外の住宅街のお店でありながらも、そのボリュームやユニークなメニューで度々メディアでも紹介されている人気店です。


日曜・祝日お休みなので中々行けないのですが、
お盆休み中の平日、営業されているということで出かけてみました。
さすが人気店!
すでに14時近くだったにもかかわらずかなりの賑わい!


お座敷のテーブルに案内してくれたのは…
バイト君でしょうか?
まだあどけなさが残る印象ながら短髪にピアスで・・・ちょっと「元気良さそう」な(笑)少年。
(思わず某いじめトラブルでネットに流出したいじめ加害者とされる少年たちの写真を思い出す…)


でも、その彼が・・・よく動く!
帰ったお客の食器を手際よく片付けて、
冷水の減ったピッチャーはすかさず替えてくれるし!

指示されてやってるのではなく自主的に動いてるのは見ていればワカル。
見ていて実に気持ちいいのです!☆



d0231029_21351084.jpg




で、お腹いっぱいで(立ち上がるのが難儀なほど・笑)会計していると…
さっきの彼は隅の席で、まかないで休憩中。
…にもかかわらず「ありがとうございました!」の声。

ちょっと感動したよ(´∀`)

あの日のバイト君、お疲れ様!
気持ちよく、美味しくいただきました!058.gif



※因みにこの日のメニューはミニソースカツ丼とラーメンのセットやカツ丼を。
小さいモツ煮はメルマガ会員サービス!
ここ、「カツカレーラーメン」なんてのが名物だったりします♪

[PR]

by o_k_d | 2012-08-27 22:26 | Diary | Comments(0)
2012年 08月 15日

野反湖の草花と虫たちと。

自分のようにスニーカーにポロシャツ姿でも、
湖の周辺をちょっと散策しただけで可憐な高山植物に出会えるのがうれしい♪
ユリやキスゲの季節にはちょっと遅かった様ですが・・・

d0231029_904818.jpg



d0231029_9324029.jpg



途中の峠道からみっちり茂った熊笹と白樺を見ると、野反湖に来たんだなって思わされます。
d0231029_8584750.jpg


d0231029_8585494.jpg




d0231029_903749.jpg


d0231029_90193.jpg


d0231029_94397.jpg


d0231029_951572.jpg


こんな虫達もあちこちで…
d0231029_859265.jpg




そして、このチョウチョ・・・
ベンチで朝食食べてる時から周りを舞って全く離れない・・・
d0231029_98462.jpg


あ、、、お盆も近いからね。もしかして(^-^)


リンドウやマツムシソウが揺れる頃また行けたらイイな♪

野反湖キャンプ場HP
http://lakenozori.web.fc2.com/index.html


【2012/08/11撮影】

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-08-15 09:20 | Walker | Comments(2)
2012年 08月 14日

朝食は標高1,513メートルで♪ ~六合・野反湖~

群馬県中之条町六合(クニ)地区・『野反湖』

お盆休み初日の土曜日、この日の朝食はここで!と決めてました。
数日前からメニューや写真のアングルも仕事中に妄想しながら…(笑)

d0231029_013390.jpg



d0231029_23351786.jpg



周囲を2,000m級の山々に囲まれ、上信越高原国立公園の特別地域及び自然休養林に指定されているここ野反湖。
群馬・長野・新潟の県境に位置し、周囲12km、標高1,513mのダム湖です。
さすがに雪深い冬は未体験ですが、春、夏、秋、どんな季節に、どこを見ても美しく、気持ちイイ風を感じられるこの場所♪
たまに無性に行きたくなるのです・・・!
辺りはウグイスや野鳥の鳴き声とこの時期は虻(アブ)の羽音だけ。
(ほんと大っきなアブがめっちゃ多かった・苦笑)

東吾妻町の自宅から中之条、暮坂峠のワインディングを経て1時間強で到着♪
緑や花は好きながらも、山歩きの知識や装備の皆無な自分でも、
クルマを降りたらこの景色!なのが魅力です(^-^)

まだキンキンに冷えたままのビールとシードル…言うまでもなく最高でした!☆
ノンアルコールビールがこんなに美味しく感じられたのは初めて!(笑)

今回の写真、
いつもの下手な画像エフェクトは掛けずに自然のグリーンを残しておきましょう♪

d0231029_2347791.jpg



d0231029_23352678.jpg



こちらダムサイト側。
ここから魚野川を経て信濃川に合流し日本海へと注がれます。
d0231029_23362673.jpg



d0231029_2336676.jpg



グンマーに海はないけどこんなに綺麗な湖はあります!(笑)
d0231029_23361295.jpg



d0231029_031367.jpg



d0231029_23523936.jpg




『中之条町六合地区観光情報』HP
http://www.kunimura-kankou.com/


可憐な山野草、他にも見られました…
つづきは次の記事で♪

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-08-14 00:00 | Walker | Comments(2)
2012年 08月 06日

Today's Snapshot #032

d0231029_21354624.jpg



d0231029_2145398.jpg



【ある日の帰り道。暫しクルマを停めて・・・】

《スマホにて》

o_k_d

[PR]

by o_k_d | 2012-08-06 21:46 | Photograph | Comments(0)
2012年 08月 03日

Today's Snapshot #031

d0231029_2017553.jpg

【そして#030の翌日。前橋の街に昇る八月の満月  2012/08/02 19:43】

o_k_d

[PR]

by o_k_d | 2012-08-03 20:20 | Photograph | Comments(2)
2012年 08月 03日

Today's Snapshot #030

d0231029_1934832.jpg

【電球色の月...14ワットくらい? 2012/08/01 19:02 自宅にて】

o_k_d

[PR]

by o_k_d | 2012-08-03 19:46 | Photograph | Comments(0)
2012年 08月 01日

ゆるりとナナイロcafeで☆

とある週末の夜、
高崎駅近くでちょっと呑んだ後、終電までには少し時間があるな…と、
‘もう一軒’は前から気になってた小さなカフェ「ナナイロcafe」へ☆
以前、前を通り掛かりながらも少々気後れして寄れなかったときは…コチラの方がいらっしゃってた様で…

d0231029_19492719.jpg



reggaeの流れる店内は2,3人分のカウンターとテーブルひとつのかわいいお店。
美味しいラテいただきながら、穏やかな雰囲気の女性店主さんとカウンター越しに自然とお話しを・・・
場所柄、県外の方の来店も少なくないとか。
旅の途中や出張先でふらりと寄ったこんなエキゾチックな小さなcafe。きっと思い出に残ることでしょう~☆

お店は西口慈光通り、高島屋のすぐ近く。可愛い虹色ぜひ探してみて下さい♪




あ、こんな曲聴くとついbeer飲みたくなっちゃうか・・・
大丈夫。アルコールメニューもちゃんと揃ってます(*´∀`*)☆

d0231029_19492151.jpg



■ナナイロcafe
店主さんのブログ→http://ameblo.jp/niji-coffee/
高崎市旭町37-7YNビル1階
12:00~23:00頃(ラストオーダー22:30)
不定休
[PR]

by o_k_d | 2012-08-01 20:35 | Cafe | Comments(2)