o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 21日

風車ツーリング2012 Summer in AKG!!

d0231029_20245217.jpg



【2012/07/15(SUN)】

当ブログ“風車ミーティング”カテゴリありながらもご無沙汰しておりました…(´ε`;)
昨年9月以来の久しぶりのミーティング参加…
今回はいつもの大胡・風車前から赤城山頂までのツーリングでした!

だかちゃん率いる「さいたまイタフラ車生活」とのコラボ企画でトータル100台overに!
たいへんニギヤカでリッパなイベントになりました☆

d0231029_20242097.jpg




d0231029_20252524.jpg




d0231029_2026044.jpg




d0231029_20372887.jpg




d0231029_20253619.jpg




d0231029_2025257.jpg




以前と相変わらずのゆるく和やかな雰囲気・・・お仲間たちも変わってない♪

久しぶりに会ったS君が・・・

「o_k_dサンちょっと痩せました?」と・・・!

黒Tシャツに黒ジーンズの引締め効果は絶大だった様で(^^♪


d0231029_20243015.jpg




Video by inazumaサン☆



d0231029_20271647.jpg




d0231029_21405115.jpg


■風車ミーティング公式ブログ
http://huusya.doorblog.jp/
毎月第三日曜・大胡ぐりーんふらわーパーク風車前
am9:00「頃」からイタリア&フランス車に英国車etc、ちょっとレアなクルマが集まってます☆

[PR]

by o_k_d | 2012-07-21 21:11 | 風車ミーティング | Comments(4)
2012年 07月 18日

‘ONE ROOM CAFE’のタテ盛り系PASTA☆

以前から友人やブログ等からの情報で、
「○○ちゃん達と女子会で…」
「クリーム系のパスタがすごくおいしい!」
「いつ行っても混んでる!」
なんて評判を聞いていた、いずれも太田市内の同グループのお店、
「Ajikura's Dining」「Dining & Cafe橙」「ONE ROOM CAFE」。
今までなかなか行けなかったけど、先日ようやく「ONE ROOM CAFE」にランチに寄れました♪

d0231029_21445795.jpg


日曜のランチタイム…
ウワサ通りの人気っぷりでお店の外まで空席待ちの列が…!
店内は各テーブルに仕切りは無いものの、それはそれで開放的で気兼ねなくゆっくり食事と会話楽しめる明るい雰囲気で◎

メニューは人気のパスタからプレートものまでスゴイ豊富!
優柔不断な自分はオーダーの直前までアレコレ目移りしちゃうほど…
やはりセットメニューがお得のようで…ドルチェsetとベーカリーsetを。


d0231029_21443138.jpgたっぷり目のサラダに…



d0231029_21443856.jpgこちらのパスタは、
帆立と舞茸の味噌クリーム。



d0231029_21443317.jpgこちらは、
鶏挽き肉ときのこ入りの節粉の利いた濃厚和風な一品。
刻んだ柚子がアクセント☆


どちらも今まで味わったことのないお味!
で、それぞれ実に美味!☆
「アルデンテが云々…」なんて語るのは野暮なとっても美味しい和風創作パスタです☆
味噌クリーム…これウマイです♪
そして、その盛り付けはオシャレな“タテ盛り系”?(笑)


デザート…
べーカリーsetのシナモンクリームトーストもウマッ☆
d0231029_21444219.jpg



d0231029_21444843.jpg



場所はR407からちょっと入った住宅街に佇む、一見美術館の様なモダンな造りです☆
他にも惹かれる豊富なメニューはとても一度じゃ味わい切れません…
そしてここワンルームはベーカリーも併設。パンの販売もされてます♪
美味しいお料理とオシャレな雰囲気。これはリピーター多いのも納得です!

そして、
すぐ近くに昨年末にOPENした同グループの「CAFE DIVERGE(カフェ ディヴァージュ)」も気になるなぁ・・・☆

d0231029_2211826.jpg




■ONE ROOM CAFE×DINING・ワンルームカフェ・ダイニング
http://www.miyashita-group.com/3/index.php
群馬県太田市南矢島町673-1
TEL:0276-38-3525
営業時間11:00~23:00(ラストオーダー:食事22:00、ドリンク22:30)
・ランチタイム11:00~16:00
・カフェタイム16:00~17:00
・ディナータイム16:00~23:00
定休日 月1回(第2火曜日)※店内整備のため不定期で第2月曜休あり。
[PR]

by o_k_d | 2012-07-18 23:04 | Cafe | Comments(2)
2012年 07月 17日

Today's Snapshot #029

d0231029_2147113.jpg


【桐生市新宿「わびさびや」のカフェスペースにて】





[PR]

by o_k_d | 2012-07-17 22:08 | Photograph | Comments(0)
2012年 07月 14日

【期間限定】四万温泉「清兵衛」の生甘酒 ~温泉郷クラフトシアター2012~

d0231029_2332136.jpg


『温泉郷クラフトシアター2012』
ビエンナーレの四万温泉凝縮版?
四万川のせせらぎに包まれる温泉街を舞台に、
木工、陶芸、漆などの工芸品アーティストの作品展示・販売が行われています。
http://topics.shimaonsen.com/cat1/

そんな展示スポットのひとつ、
「まるたか商店」の、なんともそそられる生甘酒の文字。
甘酒スタンド「清兵衛」さんです。

d0231029_22215445.jpg




d0231029_22215958.jpg




伊勢崎の料理家・堀澤氏の手による酒粕でなく麹から作る甘酒。
氷を溶かしながらでちょうど良いくらいの超濃厚ながらも、後味、甘味に嫌味が全くない!
そのフレッシュな酸味は初めてのお味です!
ちなみにノンアルコール。
発酵し続けている故、日々風味が違うとか…
うーん。。。めずらしい逸品をいただく事ができました♪


d0231029_2222476.jpg



もちろんクラフトシアター開催期間限定です。
(スイマセン!地元なのにレポート遅くて(--;))
この連休、都合のつく方は是非!

d0231029_2222992.jpg




『温泉郷クラフトシアター2012』
【甘酒スタンド「清兵衛」】
2012年6月30日(土)~7月16日(月)9:30~16:30(売り切れ次第閉店)

料理家・堀澤宏之のブログ
http://hhorisawa.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

d0231029_2332511.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-07-14 23:15 | Food&Drink | Comments(0)
2012年 07月 08日

Today's Snapshot #028

d0231029_2324077.jpg


【Two crows...】

《MOTOROLA PHOTONにて撮影Pixlrアプリで加工》




[PR]

by o_k_d | 2012-07-08 23:11 | Photograph | Comments(0)
2012年 07月 07日

6.30*土曜日の一日

2012/6/30の土曜日。この日仕事はお休み。

d0231029_1943115.jpg 【9:51】
初期のC4の定番トラブル。エアコンのドレンが詰まって足下が水浸し・・・
(3年ぶりくらいに再発)
ちょっとバラしてみたものの本体までは届かず・・・
後ほどプロにお任せしましょう(-.-)


d0231029_19523942.jpg 【12:15】
車内で汗だくで元に戻してると、幼なじみのAtsuクンからTEL。
久しぶりに一緒にランチへ。
中之条・伊勢町の竹の家さんでおいしいカツ丼を♪

d0231029_19524562.jpg土蔵の中は昭和レトロな演出の楽しいお店です。
Atsuクン最近ブログ始めました(^^)
Project_B9 B級大好き!



d0231029_20114576.jpg 【13:18】
食後はつむじでマッタリ♪



d0231029_20154465.jpg 【19:55 - 21:00】
少し家で休んで伊勢崎の端っこへ。
ともしびナイトなCafeRossy
つぶさん
kawasemiさん達とLOVE&PEACE(?)なひとときを。
そしてここで、かおさんyururicaさんにやっとリアルにお逢いできた!
行ってよかった~♪



d0231029_2124466.jpg 【22:16】
伊勢崎からR354を高崎へ。
今夜はWOALで世界のTOWA TEI!!!!!

d0231029_20444917.jpgフォロワーさんがデザインしたこんなtechnoなTシャツ
(つい一週間前に完成したてのホヤホヤ)に着替えていざっ!

オリジナルTシャツショップ「Tee-Mine(ティーマイン)」




d0231029_21554256.jpg【23:06】
TEI氏の登場にはまだ時間が・・・
で、WOALのすぐ近くのkör cafeへ。
吹き抜けのガラスには、この前初めて来たときはまだなかった素敵な手描きのペイントアートが☆
オーナーさっちゃんの愛するチェコPrahaとLondonの街並み。
これはぜひ生で。必見です!
そして、いただいたアイスロシアンティーの美味しさに感動!超好み♪




d0231029_20404335.jpg 【25:00~】
いよいよDJブースに例のステッカーが貼られたMacがセッティングされてTEI氏の登場!
自身の曲からベタなBeastie Boys×Herbie HancockのMIXまでカッコ良すぎるPLAY!☆




【27:00前くらい】のラストはコレ



久しぶりのClubでの爆音のシャワーを満喫☆
ラストまでいられるか少々自信なかったけど…あっという間!
絶対翌日は耳鳴り残るだろうと思っていたけど…まるでなし!
Rossyで「濃いめのやつを」とオーダーしたコーヒー(名前失念…とっても美味しかった☆)のおかげでしょうか?(^_-)

充実の一日。お会いした皆さん!お付き合いありがとうございました!070.gif




d0231029_22371100.jpgちなみに、
翌日のお昼は桐生の相生でカレーうどん



《写真はすべてスマホ・MOTOROLA PHOTONにて》
[PR]

by o_k_d | 2012-07-07 22:22 | Diary | Comments(4)
2012年 07月 05日

sokono cafe de モーニング*

ちょっと時間に余裕のあった、ある土曜の朝。
モーニングをいただきに前橋のsokono cafeさんへ。
6月からは土日もモーニングサービスされてます♪

d0231029_18553220.jpg



カップにたっぷりの濃いめのおいしいコーヒー。
(↑写真は、ガマンできず一口いただいちゃった後でございます…)
それと小倉トーストを。
オーナーこだわりの3枚切り!の極厚トースト。
まず一切れはバタートーストのまま…こんがり♪耳までおいしい~
残りの一切れは粒あんにホイップをたっぷりと…言うまでもなくこの上ないおいしさ!堪りません♪

ここ、
いやソコ(笑)ノカフェさんは何いただいてもお味はもちろんお腹を満足させてくれるボリュームです☆

店内はケヤキ並木のフィルターを通した風が気持ちよく吹き抜けてゆきます・・・
居心地良くて出るのが億劫になってしまいそう・・・056.gif




d0231029_19282048.jpg



■sokono cafe・ソコノ カフェ
http://sokonocafe.blogspot.jp/
前橋市大手町2丁目5-15
027-221-2118
【営業時間】
[火・水] 07:30 ~ 20:00
[木・金] 07:30 ~ 21:00
[土]   07:30 ~ 17:00
[日・祝] 07:30 ~ 14:00
定休日: 月曜日
夏季休業:7月16日(月祝)~17日(火)

モーニング:7:30~10:00
ランチ:11:30~15:00
[PR]

by o_k_d | 2012-07-05 19:31 | Cafe | Comments(2)
2012年 07月 03日

Today's Snapshot #027

d0231029_0321298.jpg

【新緑のワインディング、CITROENで...】

o_k_d

[PR]

by o_k_d | 2012-07-03 20:30 | Photograph | Comments(0)
2012年 07月 02日

前橋・Calmo cafeでランチ*

誰が言い出したのでしょうか...?
「ぐんまの代官山」なんて呼ばれるようになった前橋の敷島公園にほど近い川原町周辺。
(でも実際そんな言い方したことないけど・・・笑)
今やコジャレたCafeやRestaurant、雑貨店が立ち並ぶこの界隈、
10年ほど前、ご存じアイウエアのJINSが出店してここを中心に広がって行った印象があります。
後にJINS本社オフィスもすぐ近くに移転されました。

そんな「ジンズガーデンスクエア」内に併設のCafe、
「cafeDining Calmo ・カフェダイニングカルモ」
OPEN当初はジンズカフェっていいましたよね?
ここでこの日はランチを♪
d0231029_2242124.jpg

d0231029_22421945.jpg


いかにもおしゃれでヘルシー志向カフェごはん的?なメニューがいろいろと♪
でも見た目だけでなく、ちゃんとおいしい!☆
豆乳を使ったパスタなんかも美味しそうでした♪

もちろんデザートのSweetsメニューも豊富♪
以前いただいて美味しかったリコッタパンケーキをと思っていたのですが・・・
焼き時間のかかるそれはティータイム限定のメニューのようですね。ザンネン。
でも、この日いただいたワッフルももっちりして美味!

d0231029_2313946.jpg

d0231029_23232057.jpg

d0231029_23254276.jpg


パンケーキもワッフルも季節ものやデコレートしたものについ惹かれるけど…
生地自体がとっても美味しいのでオススメはプレーンです!☆

こちら、以前(ブログ始める前ですね)いただいたパンケーキ。むっちり焼き上がって美味しいんだよなぁ・・・
ティータイムに是非!
d0231029_2302944.jpg




d0231029_2324588.jpg


ちなみに向かいの別棟の雑貨店もセンスの良いバッグやアクセサリーが豊富♪
いつも賑わってますね。
メガネ買いに行く際はもちろん、そうでなくても行きたくなるカフェです♪063.gif




「cafeDining Calmo ・カフェダイニングカルモ」
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/gb35700/
前橋市川原町1-21-9
営業時間 11:00~22:00 (ティータイム15:00~17:00)
定休日 無休

[PR]

by o_k_d | 2012-07-02 23:28 | Cafe | Comments(0)