o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 25日

woodyさんの2CV*

“CITROEN 2CV”

シトロエン2CV、「ニシーブイ」「ツーシーブイ」?ちょっとキザに「ドゥシィヴォ」?

「こうもり傘に4つの車輪」をテーマにシンプル且つ実用的なコンセプトで1949年から1990年まで生産されたフランスの大衆車です。
そのCuteな姿は街で見掛ければ誰もが振り返り微笑んでしまう何とも不思議な魅力があります♪

群馬県内在住のwoodyさんご所有の2CVは、なんと4枚のドアをスケスケガラス張りに替えて更に個性的に仕立てられた一台!
名付けて“2CV・観覧車号”☆

その“観覧車号”が知る人ぞ知る旧車パーツメーカー「franzose」(仏ではCiPeRe)のカタログに掲載されています!
英語圏版 http://www.franzose.de/en/Citroen-2CV/
仏蘭西語版 http://www.cipere.fr/fr/Citroen-2CV/


d0231029_8294286.jpg
こちら2011年度版☆
<67ページ/300>


d0231029_8294574.jpg
2012年度版にも☆
こちらはアプリで加工したもの。
<104ページ/356>


アジアからはwoodyさんただ一人(1台)の快挙です!

実はこれらの写真、Photo by o_k_d
撮影した自分もとっても光栄です♪

d0231029_8524012.jpg


d0231029_8513272.jpg


d0231029_8514322.jpg


d0231029_9203425.jpg


d0231029_8545788.jpg


d0231029_855676.jpg


d0231029_8551060.jpg


d0231029_8551893.jpg※こちらwoodyさんではありません(笑)


2CVって街角から田舎道までどんな風景にもフシギと溶け込んで画になるんだよな~
また機会があったら撮らせてくださいね♪ 001.gif


d0231029_856473.jpg



■woodyさんのブログ 『なつかし校舎』
http://plaza.rakuten.co.jp/umasoi/
[PR]

by o_k_d | 2012-03-25 09:24 | CITROEN | Comments(4)
2012年 03月 21日

blogスタートから一年☆

昨年の3.20にコッソリ(?)始めた当ブログですが、
おかげさまで丸一年続けることが出来ました☆

ブログ始めなかったら無かったであろう素敵な出会いにもたくさん恵まれ、
「実はブログ見てました!」なんて声を聞くのはウレシイ限りです♪

今まで他愛ない内容で気ままに綴って来ましたが、
ネガティブな内容や愚痴は載せてないつもり…(そんなのつまんないしね)
これからもおいしくて新鮮なネタ仕入れてUpしていけたらと・・・
よろしかったらご賞味くださいませ 001.gif


o_k_d ken



d0231029_23252096.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-03-21 23:28 | Diary | Comments(6)
2012年 03月 20日

『TORICO舎』さんへ

MAKAPさんで美味しいラテをいただいた後、
すぐ近くの(ショップ兼)アトリエ『TORICO舎(トリコヤ)』さんへハシゴ。
こちらへも初めて。

それぞれ異なるジャンルの御三人の女性アーティストさんがアパートの一室を素敵な空間に仕立ててらっしゃるアトリエです。
ちょうどこの日はアクセサリー等を創作されているmarsa*さんによる「marsa*展」の最終日。

HP見て気になってたワイヤークラフトをひとつ購入。
アンブレラ…雨の日だったからって訳じゃないけどね。
バックミラーにサンキャッチャーと共に…気に入ってます♪
http://www.marsadesign.jp/


d0231029_743437.jpg




TORICO舎さん、この4月にオープン一周年記念イベントを開催されるとのこと。
そこにはMAKAPさんも出店☆
そして渋川のAgennさんも☆
(実はTORICO舎さんはagennさんのブログで知って伺ったのです)

素敵なコラボ。素敵なリンク。素敵な融合ですね072.gif


■『TORICO舎』さん
http://toricoya.net/index.html
群馬県高崎市箕郷町生原 1075−9 井之浦アパート1号
OPEN
木・金・土 
※日曜日OPEN 月1回
am 11:00 - pm 4:00

■『cafe MAKAP』さん
http://cafemakap.exblog.jp/

■『Dining cafe Agenn』さん
http://www.eiji.to/agenn/index.html
http://agenn.exblog.jp/
[PR]

by o_k_d | 2012-03-20 08:57 | Diary | Comments(2)
2012年 03月 18日

『cafe MAKAP』さんへ

予てから行きたかったカフェに先日ようやく伺えました♪

カフェといっても可愛いワゴン車で営業されてる移動カフェ、
『-ESPRESSO STAND- cafe MAKAP』さん
この日は箕郷のスーパーまるおかさん(こちらの品揃えもスゴイ!)でのOPEN。

d0231029_2285399.jpg




d0231029_229782.jpg




一杯一杯とても丁寧に淹れて提供されるコーヒー063.gif
こちらの方も絶賛されてる通り、ラテの泡まで濃厚で実に美味しい!☆

ひっきりなしに立ち寄るお客さんの合間をみて、オーナーのKURAさんにご挨拶♪
カウンターをはさんで気さくにお話していただきました~。

MAKAPさんのこの人気のヒミツは本格的なコーヒーの美味しさはもちろん、
オーナーさんのその素敵なお人柄にもあるのでしょう♪
コーヒー一杯、一度でもお店に伺えばワカリマス☆

実はこのワインレッドのワゴンはリニューアルしたての二代目☆
先代MAKAP号のメモリアルはこちらこちらを♪



d0231029_2291229.jpg【月・木・土】
『まるおか』さん
高崎市箕郷町西明屋90-1
10:00ー19:00
豆販売無し

【水】
『田舎の八百家』さん
高崎市下室田町995-12
10:00ー15:00 
豆販売有り

【金】
『ナッティブレッド』さん
高崎市足門町1686-1
10:00ー17:00
豆販売有り

【日・火】定休



通常OPENの他にもイベント等も出店されてます。
最新情報はオーナーさんのブログTwitterをcheck it out!
[PR]

by o_k_d | 2012-03-18 23:20 | Cafe | Comments(2)
2012年 03月 11日

春を告げるザゼンソウ@前橋・富士見

d0231029_18285552.jpg


--- 雪解けの 一年供養か 座禅草 ---

d0231029_18292314.jpg


d0231029_1829520.jpg


d0231029_1829161.jpg


春の訪れを告げる座禅草(ザゼンソウ)
あの日からちょうど一年になる日曜日の朝。
赤城山の麓、富士見町・沼の窪(前橋市)の杉林に囲まれた群生地にて。

d0231029_18394898.jpg


d0231029_18395540.jpg


d0231029_18293284.jpg


d0231029_1931959.jpg


【2012/3/11撮影】
[PR]

by o_k_d | 2012-03-11 18:51 | Flower&Green | Comments(2)
2012年 03月 05日

伊香保Walker*石段ひなまつり♪

平成二十四年 三月三日(土) 晴れ

きょうはたのしいひなまつり060.gif

d0231029_19591666.jpg


みんなお待ちかね。もうすっかりお馴染みとなった、地元幼稚園児ちゃん雛の微笑ましい姿♪

d0231029_19492417.jpg



d0231029_19493385.jpg



d0231029_19493825.jpg



d0231029_20363074.jpg



d0231029_19494262.jpg




みんなお行儀よくイイ表情してるね~001.gif

晴れてよかったね♪


d0231029_19524217.jpg



d0231029_1953182.jpg帰りにおみやげを。
ここの道明寺桜餅が一番好き♪


d0231029_19525475.jpg




d0231029_19525069.jpg



第22回 伊香保温泉 『石段ひなまつり』
伊香保温泉観光協会HP
http://www.ikaho-kankou.com/
[PR]

by o_k_d | 2012-03-05 20:05 | Walker | Comments(2)
2012年 03月 04日

はじめてのかわせみ♪

そこは“高崎市内の某公園”としておきましょう。
一昨年ころだったかな?普通に水辺を散歩していたら近くにいたオジサンが、
「ほらっそこ!来たよ!」と・・・
最初何の事だか??
でも、その視線の先には輝くほど鮮やかなブルーとオレンジ色の野鳥の姿が!
鳥の知識のない自分でもこれは知ってます!カワセミでした☆

そして、今回はカワセミくん(ちゃん?)目当てにはじめての野鳥撮影に出掛けてみました♪
何時見られるのか分からないまま出掛けた土曜の午前中ですが・・・
そこには超巨大なレンズでフル装備のマニアさん達大勢いらっしゃっててビックリ!
このまま帰ろうかと思いましたが(苦笑)…恐る恐る?ご挨拶すると皆さんとってもフレンドリー♪
お目当ての登場待ちつつ、色々お話聞かせていただけました♪(^^)

スゴスギでしょ☆
d0231029_1502110.jpg

d0231029_1502823.jpg



一応三脚も持って来ましたが…まるで兵器のような機材の中、
自分のiMac風スケルトングリーンの華奢な三脚は恥ずかしくてとても使えません(;´_`;)
一人コンデジ手持ちで暫し待つことに・・・

今日は常連の皆さんから情報聞けただけでもイイやと帰ろうかと思いかけたその頃・・・


キマシタ!!072.gif


d0231029_143474.jpg



d0231029_1421051.jpg



d0231029_1423572.jpg



まるでカメラマンのためにある様な絶妙な枝に(もしかしてそう?)やって来てくれました♪
どうやらお食事タイムらしい。
その場では分からなかったけど、今日のメニューは川エビだったのね。
でもその“狩り”の瞬間はとても追いつけません(>_<)

d0231029_1432073.jpg


光学20xプラスデジタルズーム目一杯でこんな感じ。
d0231029_1424395.jpg



1時間弱待っただけで出会えてラッキー!☆
ホント鮮やか!ホントかわいい!
上手く撮れなくても、その姿見られるだけでも感動します♪


d0231029_274341.jpg

ふわふわのんびり~
スマホでも撮れるこんなコたちにも会える公園♪
街から気軽に行きやすい場所だけど、カワセミくんたちの“ナワバリ”このまま大切にしていきたいものですね056.gif

【SONY Cyber-shot DSC-HX1】
[PR]

by o_k_d | 2012-03-04 02:26 | Photograph | Comments(8)
2012年 03月 01日

赤城のLES BAUX(レ・ボゥ)でランチ☆ oishii

d0231029_21341849.jpg

赤城山南麓のコジャレたCafe&Restaurant 『LES BAUX (レ・ボゥ)』さん。
リニューアルされる前、Anne(アン)の頃から人気店ですね。
かれこれ3年ぶりくらいかしら?久しぶりにランチしてきました060.gif

d0231029_21304027.jpg

d0231029_21304735.jpg

d0231029_21305636.jpg

d0231029_21305190.jpg


ハンバーグメインの“おもてなしディッシュ” 1,390Yen

スープ(野菜たっぷりのミネストローネ)とサラダに、
2種類のソースから選べるふんわり美味しいハンバーグ、
さらにクリームシチュー(ごろりとチキンの入ったカレー風味)まで
ドリンクもセット
と、たいへんお得☆
もっちり十五穀米のご飯オイシイ♪
ハンバーグの付け合わせもちょっと凝っててウレシイ♪

お腹いっぱい!

いくらベツバラとはいえ、女性がこれ頼んじゃうとデザートまではキツイのでは?
さすがの自分も今回はムリでしたから(^_^;

相変わらずモダンでオシャレな店内。
皆さんくつろいでのんびりゆっくり食事やお茶されている方が多いみたい♪

d0231029_2131530.jpg

d0231029_2131812.jpg




あ、店員さん!
そのアートカプチーノ(+100Yen)はボクの方です!046.gif

d0231029_22123842.jpg


◆LES BAUX (レ・ボゥ)
前橋市富士見町小暮2444-4
営業時間 11:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日 月曜日 月末は月・火連休



d0231029_1892247.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-03-01 22:19 | Food&Drink | Comments(6)