<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

*Thank you 2011*

今年3月から始めた当BlogやTwitter等を通じて、
おかげさまで今年もたくさんのステキな出会いに恵まれました♪

On-lineで、Off-lineでも楽しいお付き合いありがとうございました。

そして、

ごちそうさま☆



d0231029_19505796.jpg




みなさんどうぞ良いお年をお迎え下さい!


o_k_d * ken okada
[PR]

by o_k_d | 2011-12-29 20:04 | Diary | Comments(4)
2011年 12月 25日

☆クリスマスフラメンコライブ @tsumuji 中之条

12月23日夕暮れ時
クリスマス寒波到来で氷点下になろうかとまで冷え込んだ中之条の街。

でも・・・

薪ストーブが焚かれた「tsumuji」のホールにはスペインからの熱い風が吹き抜けました!



d0231029_22203942.jpg


d0231029_22205652.jpgBaile:牛田 裕衣


d0231029_22204593.jpgBaile:花山 直美

d0231029_22211542.jpgBaile:山田 ナオリ

d0231029_2221463.jpgCante:近藤 裕美子

Guitarra:木村 直哲

Guitarra:森光 大



迫力さえ感じる4人のバイレの情熱的な舞い・・・
ホールに響き渡るカンテの歌声・・・
それは写真ではとても伝えられません!



Baile:佐々木 美江子
d0231029_22212538.jpg





d0231029_22213490.jpg





d0231029_22215599.jpg




ラストは観客の皆さんも一体となって大盛り上がり!☆
(皆さん踊り慣れてらっしゃる!)

感動の素晴らしいライブでした!


d0231029_2222442.jpg




***La luz de la noche***
クリスマスフラメンコライブ
2011.12.23
中之条ふるさと交流センター「tsumuji」つむじホールにて
http://www.tsu-mu-ji.com/




d0231029_22221523.jpg





d0231029_22222579.jpgつむじカフェからカワイイXmasプレゼント☆
とってもおいしいカップシフォンでした(^^)


Merry Christmas☆

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-25 23:53 | Event | Comments(2)
2011年 12月 23日

【お知らせ】2011.12.23(祝)クリスマスフラメンコライブ in tsumuji 中之条

d0231029_22475895.jpg


***La luz de la noche***
クリスマス フラメンコライブ

2011.12.23 (祝)
会場 中之条ふるさと交流センター 「tsumuji」つむじホール
http://www.tsu-mu-ji.com/
開場 16:30  開演 17:00
前売り:1,800円  当日:2,000円(全席自由)

さらに詳しく☆Click☆
[PR]

by o_k_d | 2011-12-23 16:30 | Event | Comments(0)
2011年 12月 09日

中之条・霊山たけやまのイルミネーション☆

今年の秋には数多くの人が訪れた「中之条ビエンナーレ」
その会場のひとつでもあった『道の駅・霊山たけやま』にイルミが灯りました☆


d0231029_6545722.jpg



d0231029_655948.jpg


d0231029_6551767.jpg



この電球ひとつひとつにメッセージが書き込まれています!

「・・・うまくなりたい・・・」とか

(^_^)


d0231029_6552784.jpg


芝生広場も☆


d0231029_6553488.jpg



d0231029_6554372.jpg




夜はとっても冷え込む中之条・たけやまですが、
どこかあたたかさを感じるイルミネーションです☆



■道の駅・霊山たけやま[ホームページ]
【イルミネーション点灯予定】
12月3日(土)から1月21日(土)
16:30〜21:00

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-09 00:12 | Diary | Comments(2)
2011年 12月 08日

まいばしの夜。21:35

d0231029_21405779.jpg




もう商店はとっくに閉まって人っ気の無くなった夜のアーケード。

すこし先の店の隙間からなにやらひょこひょこ出てきた・・・!!
えっっタヌキ??・・・いや、その先の尖った顔がそれとは違う!
あれってもしかして「アナグマ」ってヤツ?
ヤツは地面のタイルをクンクンしながら向かいの路地の暗闇に消えてゆきました・・・

普段は姿を見せない夜の住民。
何だか見てはいけないもの見たような…不思議な一瞬・・・(x。x)゜゜




そして、
二足歩行の夜の住民は・・・

暖簾の奥へ・・・

d0231029_21405295.jpg





※追記
この写真、cafe Rossy写真クラブ12月のお題『とっておきの夜景』に投稿予定でありましたが・・・・なかなかお店伺えず(T_T)

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-08 21:50 | Diary | Comments(2)
2011年 12月 07日

Tokyo*銀杏*Walker

足利のイチョウを訪ねた数日後の日曜日。

ちょこっとCITROENで東京イチョウ並木散歩。

お上りさんはベタなとこへ~♪


d0231029_1941477.jpg



更に定番の・・・

すんごい人っ!!この時期盛大にいちょう祭りなんですね~神宮外苑。
クルマ停めるどころじゃなかった(汗)

d0231029_1944320.jpg




d0231029_2037244.jpg



d0231029_2030726.jpg





ハートいっぱい青山『FIAT CAFE』にて

d0231029_19441963.jpg



d0231029_19425536.jpg



これはいつかの・・・
d0231029_19442938.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-07 20:14 | Walker | Comments(0)
2011年 12月 05日

甘味・喫茶『富士屋』でナポリタン@足利

足利学校を出て正面の石畳の路地をそのま真っ直ぐ、
旧50号に突き当たった向こうっ側に一際の人集りが・・・

d0231029_233123.jpg

良さそう☆ランチはここにしよう~

d0231029_23312984.jpg


d0231029_2331957.jpg




オーダーはこちらで☆先払い。

d0231029_23314018.jpg

どれも惹かれる・・・迷う~

d0231029_23315226.jpg


d0231029_2331463.jpg


迷いに迷って…
(注文の直前にも気が変わる…いつもそう・笑)

銀のトレイ&太麺の王道スタイルがうれしい「ナポリタンスパゲッティ」
結構なボリウムです!
d0231029_0204393.jpg



向かいの方はガッツリと「カツ丼」を
一見ソースかつと見違う濃いめの色ですが、一般的なお醤油味。
d0231029_0205592.jpg




d0231029_021301.jpg名物「自慢焼き」は店内からもいただけます♪
行列待たなくていいから楽~
つぶあんが美味♪


食後のデザート…いや甘味は
サラッとしたあっさり自家製バニラアイスが美味♪「クリームあんみつ」
d0231029_0213853.jpg




どれも言うことなし♪
洋食屋さんのフルコースに大満足です☆☆☆

「昭和レトロな…」なんて言い方は野暮なのかもしれません…
何の演出もされてない昭和初期創業当時そのままの老舗の洋食屋さんです♪

最近ドラマの撮影に使われたり、「アド街」で紹介されたりでいっそう人気らしい!
実は今までこの界隈で良いお食事処知らなくて・・・
ここ、足利Walkの定番コース入りです!


■甘味と喫茶 『富士屋』
http://r.tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9007964/
栃木県足利市通1-2701
営業時間 食堂のラストオーダーは午後5時頃
       アイスや自慢焼き販売は午後6~7時頃
       (お品が無くなり次第、この時間より早く閉まることがあります)
定休日 水曜日

d0231029_2332140.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-05 01:25 | Food&Drink | Comments(4)
2011年 12月 03日

着物の似合う街*紅葉の足利Walker

足利の街中、情緒あふれる鑁阿(ばんな)寺や足利学校界隈。
時々、特に目的もなくぶらりと出掛けます。

先月23日の祝日、
紅葉も見頃かな?と出掛けると周辺の観光駐車場はどこも満車で渋滞…!
この日足利学校は無料開放で、石畳の路地には骨董市やら露店も出て大にぎわい☆
そういや去年も、ぶらりと来たらこの日に当たって足利学校を初めて参観したのでした。


d0231029_2385864.jpg




d0231029_2392595.jpg



d0231029_2395123.jpg




d0231029_2354682.jpg



d0231029_23101962.jpg




d0231029_23105011.jpg




桐生もそうだけど、
足利、オシャレな着物が街にとけ込む趣のある場所です♪


d0231029_2342172.jpg





d0231029_23265555.jpg

■足利市観光協会HP
http://www.ashikaga-kankou.jp/

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-03 23:31 | Walker | Comments(0)
2011年 12月 01日

ライブ帰りに「Agenn」のオムライス☆

渋川市内 四つ角近く平沢川沿いの 『Agenn』さん

d0231029_22354226.jpg


ここもずっと前から行きたかったお店。

お昼の「俺そば」さんと同じく、山中千尋ライブの帰り道に寄ろうと前日から決めていたのでした☆
そのまま帰るのもツマラナイしね!


d0231029_22362070.jpg

まずは冷たいジンジャーエールいただいて…

そして、お店オススメの『ハーブ卵オムライス』を…

d0231029_2236850.jpg



下手な説明は野暮ですね…
その、そそられる見た目通りのおいしさです♪
デミグラスソースが絶品なのです☆ほろ苦さの塩梅が絶妙!
こんなデミソース、そうはなかなか出会えません♪

そして、先にいただいたサラダのお野菜が新鮮でおいしい!
添えられた、素材の味を生かしたポテトサラダもこれだけ単品でいただきたくなるくらい♪

デザートは手作りSweets。
濃厚なショコラのタルトとおいしいコーヒーをゆっくりと味わって…

至福の時です♪

d0231029_22362100.jpg



一人では勿体ないほどの上質な満足Dinnerでした☆
(というか、平日昼から贅沢し過ぎな金曜日でした・苦笑)
今度はいつかクルマを置いて、バーニャカウダにワインとイキたいな・・・!


こちらAgennのHさん、そのお料理やお菓子の創作はもちろん、独創的かつオシャレな数々のイベントのProduceもされています。
先日の伊香保温泉での「イシダンオンガク」の仕掛け人でいらっしゃいます♪
そんなイベント情報等はこちらのBlogをCheck☆

■Dining cafe & Bar Agenn・アゲン
http://www.eiji.to/agenn/index.html

群馬県渋川市渋川1786-30
TEL:027-922-2934
<営業時間>
■ランチ
金・土曜日のみ/11:30 ~ 14:00
■ディナー
月~木曜日/18:00 ~ 23:00
金・土曜日/18:00 ~ 23:30
【定休日】
日曜日・祝祭日(年末年始・お盆など)


d0231029_22351746.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-12-01 00:18 | Food&Drink | Comments(0)