<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

2011 b-day

d0231029_2354022.jpg



7.31
おかげさまで今年も無事誕生日を迎えることが出来ました。
この何かと世知辛い世の中、たくさんの方々に支えられ歳を重ね、“生かされている事”に感謝です。


ちょうど今年は日曜日。
自分としては珍しく、「ちゃんとお風呂に入りに」温泉へ出掛けてみたり・・・!
充実した誕生日を過ごすことが出来ました♪


d0231029_2351757.jpgバースデーケーキならぬ“パフェ”は
薬師温泉・旅籠にて
「そばパフェ」
美味!



皆さま、これからもステキな楽しいお付き合いどうぞよろしく☆

※追記
あ、ちなみに本blogのプロフ画像・・・
37、8年前の自分であります。フィルム不要の壊れたOLYMPUSがお気に入りだった☆

ken okada
[PR]

by o_k_d | 2011-07-31 23:31 | Diary | Comments(7)
2011年 07月 29日

榛名PS*Walker

渋川のCafeのお庭越しに見える、榛名山方面のその怪しい雲が気に掛かっていましたが…
ゆっくり食事した後、伊香保~榛名湖を抜け、榛名神社へ☆

ちょうどこの日、榛名湖畔では先月お邪魔した「ハルナマルシェ」開催中でしたが…
空模様が怪しいので今回は泣く泣くスルー...神社へと急ぎました。



d0231029_22454129.jpg



d0231029_22464613.jpg


d0231029_22471163.jpg




d0231029_22593426.jpg




d0231029_22595715.jpg




d0231029_2301974.jpg




d0231029_2315423.jpg




ちょうど昨年の今頃にも来ましたが、清流に沿った参道の澄んだ空気はいつ来てもキモチイイ♪
何とか雨に降られずに済みました。

それにしても昨今の“パワースポットブーム”??まだ廃れていないようで相変わらず人が多い!
特に若い女性やカップル達が目立ちます。

ホットパンツ姿のGALがうれしそうにiPhoneで写真撮ってる(^^)
でも長い参道から本殿までは圏外…
その内、茶店辺りで[Wi-Fi使えます]なんてことには...ならないか(笑)



d0231029_23304844.jpg





d0231029_23223410.jpg




o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-07-29 23:33 | Walker | Comments(4)
2011年 07月 26日

TEA HOUSE SPARROWS@渋川

関越道・渋川伊香保IC出口近く、R17号・中村交差点から伊香保方面へ。
この道、毎日のように幾度と無く通っていたけど、この路地には一度も入ったこと無かったな・・・

住宅街の路地に入るとすぐにお店のParkingの表示が。
クルマを停めるも、お店自体はまったく視界に入って来ません・・・
d0231029_20205385.jpg


入り口から曲がりくねった小径を経て…
漸くお店のエントランスへ☆

d0231029_20255590.jpg


『TEA HOUSE SPARROWS・ティーハウス スパロウズ』さん
http://sparows.web.fc2.com/index.html

日曜日のちょうどお昼時。初訪問のこちらでランチを♪

ランチMenuはセットが3種類。
自家製カレーも惹かれたのだけど、「上州麦豚のポークストロガノフセット」と「サーモン&生ハムのサンドイッチセット」に。

d0231029_20451771.jpg



d0231029_20455840.jpg


d0231029_20462455.jpgサラっとめのシチュウ風の中にはゴロゴロたくさんの上州麦豚。これがトロトロのホロホロ!☆
黒米入りのご飯もモッチもちでとっても美味!


d0231029_2049891.jpgサンドは、両端がサーモンとゆで卵、真ん中が生ハムとクリームチーズの3piece。
どちらもそれぞれおいしい☆
ラタトゥイユとスープもセットです♪



そして…お料理もさることながら、その食器(スプーン、フォーク類)が美しくて感動モノです☆


d0231029_21123920.jpg




お食事おいしくいただいたのち、お茶が供されて...
保温カバーのまま、しばし5minute・・・♪


d0231029_21222047.jpg



自家製Sweetsはガラスケースで実際見て選んで・・・☆

「プリン&スパロールケーキ」
d0231029_21321897.jpgしっかり甘めの濃厚なめらかなプリンにちょっぴり苦いカラメル。
理想的なプリン(笑)
ロールケーキはさっぱり系のクリーム。


「紅茶とグレープフルーツのゼリー」
d0231029_21341690.jpgこのビジュアルに思わず惹かれて♪

d0231029_21334876.jpg見た目通り、お味も爽やかで美味!



オリジナルブレンドの紅茶。渋みがなくおいしいお茶です。
好みのお茶にも変更可です(追加料金あり)

d0231029_21431767.jpg




d0231029_21512253.jpg



d0231029_18171439.jpg




ごちそうさま♪

美しいお庭を眺められる、自然光をたっぷり取り込んだクリーンな店内はどこかMuseumCafeの様。
雰囲気もお料理もサービスも満足☆☆☆

出来れば時間とココロの余裕のあるとき、ゆっくり時間をかけて愉しみたいステキなお店です♪



帰り際、ゼリーにも添えられてたメレンゲのお菓子(コレがおいしい)いただきました♪
d0231029_18184959.jpg





d0231029_2159828.jpg







『TEA HOUSE SPARROWS・ティーハウス スパロウズ』
http://sparows.web.fc2.com/index.html
群馬県渋川市石原609-1
TEL&FAX 0279-25-7003
営業時間 11:00~20:00(LO19:30・食事のLOは19:00)
定休日毎週火曜日 +月末休(要確認)



スパロウくん?
d0231029_18223736.jpg


o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-07-26 22:35 | Cafe | Comments(6)
2011年 07月 25日

今日のCafe&Sweets

先週につづいて、
今週の日曜も、とあるCafeに初めて伺いました。


d0231029_1593056.jpg





d0231029_1505025.jpg





写真の編集、ちょっと時間をいただいて…また改めてご紹介を…

場所は渋川。
ヒントは…



d0231029_1472386.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-07-25 02:04 | Cafe | Comments(0)
2011年 07月 19日

『Cafe kuma』@伊勢崎

暑い、暑い、暑い3連休のある日の午後のTeatime。

「おいしいアイスコーヒーが飲みたい!」
「小腹も空いてきたし!」

ということで、
この春、伊勢崎に新規OPENされて気になっていた『Cafe Kuma・カフェ クマ』さんへ♪
MOVIX近く、駒形バイパス沿い、びっくりドンキーさん横です。

d0231029_22212129.jpg

d0231029_2395623.jpgその店名通り、店内はクマいっぱい♪



d0231029_2391955.jpg

d0231029_2393740.jpg



d0231029_2384050.jpg

d0231029_238595.jpg




d0231029_0322892.jpg


思わず微笑まずにはいられない(^^)クマ型ホットケーキやら、
夏限定の「ジャコと大葉のちょい辛スパゲティー」セットやら、
白くまかき氷風の「白くまスムージー」やら、
もちろんアイスコーヒーも・・・
お腹いっぱい美味しくいただいてSweetなひとときとなりました♪

アイスコーヒーはとっても美味しくて、思わずお代わりオーダー☆
白くまスムージーも練乳の甘さが◎この夏リピートしたいな~


d0231029_23453971.jpg


気さくなオーナーさんのお人柄もあって、つい長居してしまうイイ雰囲気☆
一見お客さま女性率高そうですが…Men'sも大歓迎とのこと!ぜんぜん平気ですよ♪


マッタリしながらTwitterで“Cafe kumaなう”つぶやいたら、間もなく返信が...
それはつい先日から相互フォローしていただいた、人気女性ブロガーtさんから!
なんとさっきまで隣の席にいらっしゃったという!(@_@)
そういやすぐ後ろのステキな女性お二人組、気になっていました(笑)

いやはや、何とも奇遇なニアミスと、Twitterの楽しさに改めてビックリな休日の午後でありました☆


■ 『Cafe Kuma・カフェ クマ』
お店のブログ「Cafe Kuma ほっこり日記」
http://cafekuma.exblog.jp/
伊勢崎市宮子町3427-7
TEL 0270-61-9067
営業時間 8:00~20:00
定休日   火曜日


o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-07-19 00:38 | Cafe | Comments(4)
2011年 07月 02日

「金春」の創作ラーメン@前橋

前橋のラーメン屋さんだとココが好き☆
関越・側道沿いの「金春・コンパル」さん


こちらピリ辛塩味の「コンパルメン」
d0231029_1453353.jpg

d0231029_1594361.jpg春雨のように見えるのは「海水晶」なる食材。パリパリ・コリコリの食感がイイ☆
山盛りのカイワレと共にビジュアルも◎です♪



オリジナルラーメンも色々と
d0231029_15135672.jpgこちら「トマトラーメン」


d0231029_15144858.jpgこちらは「クリームラーメン」


d0231029_15282212.jpg



どれも奇をてらっただけのメニューでなく、とっても美味しい♪

最近トンコツ系や○○軒系ってお店も多いけど、
中華鍋をカチカチいわせて作ってくれる、こういうラーメン屋さんが好みです☆

d0231029_15355153.jpg



■「ラーメン・ギョウザの店 金春・コンパル」
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10002908/
前橋市上青梨子町167-2
TEL 027-251-5275
11:30~15:00、17:00~20:30
定休日・火曜



o_k_d

=====<7/3県知事選投票の後はお友達誘ってグリーンドームへ!>=====

つながろう日本
夏にきらめけ
アーティストギャラリーin summer
2011年7月3日(日) 10時~16時
グリーンドーム前橋・104会議室(サブイベントエリア・事務所側入り口)
群馬県前橋市岩神町1-2-1
入場無料&駐車場無料

◆詳細・公式ブログ
『群馬のイベント*アーティストギャラリー』
http://ameblo.jp/m-atg/

◆『から*ぷり』のお二人
『Mary Rose Marieの部屋』
http://ameblo.jp/m-r-m703/
『++yayoのオキニイリ++』
http://ameblo.jp/yayo-yayo-yayo/
[PR]

by o_k_d | 2011-07-02 15:40 | Food&Drink | Comments(0)