<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 23日

雨上がりのルピナス@群馬・太田市

日曜日。
雨上がりの午後。

視界にカラフルな色彩が!…思わずクルマを停めて♪


d0231029_22253691.jpg



ルピナスでした。


d0231029_2226315.jpg




d0231029_2227587.jpg




d0231029_22272835.jpg




この花の形、どこかで見たような…?と思ったら、別名ノボリフジ(昇り藤)とも呼ぶそう。
なるほど~
辺りはフジのような甘くやさしい香りが漂ってる♪


d0231029_22351830.jpg



北関東道・太田桐生IC付近、太田市東今泉町での道くさでした♪


d0231029_22412478.jpg




o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-23 22:44 | Flower&Green | Comments(2)
2011年 05月 22日

龍苑の龍苑丼とか♪@桐生

桐生Walkのお昼は・・・
市役所近くの「龍苑」さんでガッツリいただきました♪

場所と営業時間をケータイで検索すると、真っ先にtwingoxmさんのレビューが(笑)参考になります♪
お昼の営業終了間際の13時過ぎ。一見、店外からは想像出来なかったけどカウンターまでほぼ満席!
皆さん美味しそう楽しそうに召し上がっていて活気があります☆

龍苑丼、チャプスイ、麻婆麺etc・・・迷いに迷って、


やっぱ「龍苑丼・800Yen」
d0231029_10175539.jpg

一見、麻婆丼。でも挽肉じゃないんだ~
甘辛濃厚なお味でご飯がススムススム☆

d0231029_10381047.jpg




「炒飯・(普)700Yen」
d0231029_10191031.jpg

おいしいな~♪香ばしさが堪りません☆



名物の「ジャンボ餃子・700Yen」も♪
d0231029_10203693.jpg

一応お店の奥さまに伺ってから注文したけど…やっぱりデカっ!!
「お醤油少なめの方がいいですよ」とご主人。
餡はエビ粉の香りがして独特のお味。
しつこくないのでこの大きさでも結構イケちゃう☆


d0231029_1055553.jpg



どれも濃いめのしっかりしたお味で量もほんとに満足♪
サラミラーメンっての気になるな~

ウワサには聞いてたけど、みなさんクセになるのは納得です!☆


d0231029_1135036.jpg




■龍苑 (リュウエン)
桐生市稲荷町3-9
TEL 0277-45-2069
営業時間 11:15~13:15 / 17:00~19:15
木曜定休
http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10000716/




o_k_d

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by o_k_d | 2011-05-22 11:13 | Food&Drink | Comments(2)
2011年 05月 19日

桐生Walker*5月の休日

特にあてもなく、休日のぶらり桐生Walk。

市街地を抜けて動物園行こうかとも思ったけど…やめて
手前の「吾妻公園」


たけのこの里?を横目に…
d0231029_22521787.jpg




藤棚は甘いかおり♪
d0231029_22534699.jpg





d0231029_22543133.jpg






d0231029_22545195.jpg





公園からちょっと下った「光明寺」
d0231029_22584849.jpg





d0231029_23314.jpg向こうに見える観覧車は
「桐生が岡遊園地」

先日何も知らずに var YGYEId = "00867:v00120:v0000000000000001021"; var YGYELink = 0; var YGYEWidth = 450; var YGYEList = 1; var YGYERepeat = 0;?list_id=312066" target="_blank">GyaO!「人のセックスを笑うな」観てたらここ出てきてタマゲタ(笑)
松山ケンイチと蒼井優が乗ってたあの観覧車です。
http://www.kanshin.com/keyword/1287976



d0231029_2253817.jpg



公園内のイノシシの出てきそうな道を結構歩きました。

さて、ランチは桐生名物でも。
ソースかつ丼?久しぶりに芭蕉のカレーにしようか・・・?

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-19 23:30 | Walker | Comments(0)
2011年 05月 16日

風車ミーティング・May 2011

5月の第三日曜日。
風車ミーティングで日焼けして来ました(^^)
http://blog.livedoor.jp/fanpanda/


この日はずっと使ってるCyber-Shot(720万画素)と、
先日こぶさんから譲っていただいたRICOH Caplio R7(815万画素)の
二台のコンデジで撮影。
違いが解るかな?


d0231029_2248336.jpg



d0231029_2249851.jpg




d0231029_22492998.jpg




d0231029_22495325.jpg






アフターはいつものお仲間と伊勢崎へ。
「CAMEL DINING キャメルダイニング」deオムライス♪
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000120/

d0231029_22505272.jpg



d0231029_22511416.jpg




d0231029_23121811.jpg




みなさん今月もお付き合いありがとうございました~♪


d0231029_2247045.jpg





※使用カメラ・風車前ではR7、それ以外はCyber-Shotです☆


o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-16 23:20 | 風車ミーティング | Comments(6)
2011年 05月 15日

キャメルダイニング@伊勢崎

d0231029_14391579.jpg

風車ミーティングお疲れさまでした!

アフターのキャメルダイニング@伊勢崎にて。

チョコミントパフェ美味しい~♪


o_k_d@Mobile
[PR]

by o_k_d | 2011-05-15 14:39 | モバイルから | Comments(2)
2011年 05月 13日

春のパスタとワイン♪

JA前橋の直売所で見付けた春の山菜、
目にも鮮やかな若葉色の「こごみ」

d0231029_18183955.jpg





おひたしじゃつまんないかな…
で、パスタにしてみました♪

d0231029_18253635.jpg





これも春ならではの、新タマネギも。

d0231029_18302169.jpg





良く冷やした白いのと共に♪

d0231029_18318100.jpg

「シャポー・ブルー ブラン」
やっ~すいフランス産ワイン。お値段とラベルデザインで選んだ一本です(笑)
予想以上に辛口でございました☆



こんな、とある春の日の食卓。

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-13 18:51 | Cooking | Comments(0)
2011年 05月 11日

なかや桑風庵@高崎・三ツ寺

GW中、いろいろ写真は撮ったけど...編集が間に合いません(^_^;)

みさと芝桜まつり行った日は桑風庵(そうふうあん)でお蕎麦を♪

d0231029_20274140.jpg



桑風庵、赤城山麓とか何店舗かありますが、(閉まっちゃった店舗もありますね...)
いちばん行ってるのはここ(旧群馬町)三ツ寺店。

以前お座敷だった店内は、全席椅子席になって、お品書きも大分変わって絞られてます。
今や基本、お蕎麦と天ぷら(野菜or山野草or海老)のみ。以前あった鴨汁やきのこ汁等はありません。


以前は薬味も色々たっぷりだったけど(使い切らずに勿体ないと思ってた・笑)今はシンプルに。
d0231029_20265346.jpg



蕎麦5合を(2~3人前)
d0231029_2044987.jpg



野菜天ぷら盛り合わせ
なす、さつまいも、かぼちゃにししとう、
うす緑の細長いのは一見いんげんかこごみ?と思いきや…新玉ねぎの極若いの!
(以前からいらっしゃる小綺麗マダムが説明してくれました。)
らっきょうみたいなちっちゃな玉ねぎ、甘味があってとっても美味!☆
d0231029_2061297.jpg


そしてこれプチトマト!甘酸っぱくておもしろ~い♪
d0231029_208022.jpg



d0231029_20142361.jpg



メニューは変わっても、やっぱりこの挽きぐるみのコシの強いお蕎麦はおいしい!!
サラっとお上品な更科系のもいいけど、ここ桑風庵は「食べた~!」って満足感がイイんだよな♪(^^)

ごちそうさまでした♪

d0231029_20145396.jpg



■なかや 桑風庵 三ツ寺店
高崎市三ツ寺町966-4
TEL 027-372-0492
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000282/
※↑食べログのレビュー結構古いのでご注意を!

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-11 20:51 | Food&Drink | Comments(0)
2011年 05月 07日

みさと芝桜まつり@群馬・高崎

“織姫が置き忘れた桜色のはごろも”

高崎市箕郷町 「みさと芝桜公園」
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/see/h12.html

芝桜まつり最終日の5日に行って来ました♪
今年は震災によりイベントや夜間ライトアップは自粛して無料開放となりました。


d0231029_21502710.jpg







d0231029_21514788.jpg





d0231029_2155197.jpg






d0231029_21522055.jpg







d0231029_21525672.jpg







d0231029_21564653.jpg






d0231029_2157136.jpg







d0231029_21573711.jpg







d0231029_215966.jpg





黄砂は消えて来たものの、もっと晴れて青空とのコントラストが見られたら良かったけど…
でもなかなかキレイでした♪

近くで見るより、遠く離れて眺めるほうがよろしいかと・・・ん?これって何かと同じ?(笑)






d0231029_21575577.jpg芝桜的迷彩服??




o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-07 22:35 | Flower&Green | Comments(2)
2011年 05月 05日

ヤギカフェ@前橋・呑竜仲店

弁天通りからちょいと横道へ。
まるで時代の流れに取り残されたようなこの一角、「呑竜仲店」。

d0231029_22461313.jpg


昼間、ネオンの消えた飲み屋さんの並びの中、
ちょうど真ん中辺りに明かりが灯って暖簾出してるお店が一軒。
前から気になっていたのが・・・

ここ、
「ヤギカフェ」さん

弁天ワッセのこの日、ブログやHPをCheckしておいて、いざ伺ってみました♪

d0231029_225534100.jpg



d0231029_2303730.jpg



d0231029_231320.jpg




d0231029_2313149.jpg



いただいたのは、
「スパイスの実力カレー(カルダモン編)」
d0231029_2314985.jpg




「アールグレイ」と甘いものは「あんずゴロゴロバターケーキ」
d0231029_2322041.jpg




d0231029_23249100.jpg




たのしいネーミングのカレーは、
さわやかなスパイスが利いたとってもおいしいチキンカレー☆
雑穀米?のもっちりごはんもカレーと合っておいしい~
その名の通り、たっぷり杏子の酸味が◎なケーキも美味でした♪


最初、こちらに寄るのは気後れしてたのが正直なところ・・・。
でも暖簾をくぐれば、シンガーソングライターでもあるとっても気さくなオーナー・清光美郷(せいこうみさと)さんの笑顔に迎えてもらって、
一旦そのソファーに腰を降ろすとなかなか腰をあげられなくなる、いい雰囲気でありました。


また、今度、ゆっくりと・・・♪


d0231029_233836.jpg



ヤギカフェ
http://www.yagicafe.com/index.html
前橋市千代田町3-9-13 呑竜仲店内 A5
定休日:月曜日


d0231029_23351026.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-05 23:52 | Cafe | Comments(0)
2011年 05月 03日

前橋Walker*弁天ワッセの日

GW3連休の1日目。
前橋市内・広瀬川近くにクルマを停めて、商店街を一人ぶらぶらのんびりWalk♪


d0231029_2158452.jpg

前橋文学館前にて・後ろ姿は萩原朔太郎(像)



スズランデパートとかある側の中央通りアーケードから立川町通りを挟んだこっち側、
昭和の雰囲気そのままの「前橋弁天通り」
ここで毎月3日に「弁天ワッセ」なる市が開催されてるとのこと。
http://www.benten-marche.com/wasse.html

お友達のプリザーブドフラワー講師のれんちゃんも出店されると聞いて、のぞきに来たというワケ♪
◆れんちゃんのブログ・『Mary Rose Marieの部屋』
http://ameblo.jp/m-r-m703/



まずはアーケードの真ん中辺、お庭の牡丹が見事な「大連寺」の弁天さまへご挨拶。

d0231029_21322047.jpg



d0231029_21325580.jpg


d0231029_213320100.jpg



バンドLiveとかもやってて、普段はさみしい通りもこの日ばかりはニギヤカでした♪


d0231029_21593968.jpg


d0231029_22066.jpg




れんちゃんお疲れさまでした!またお店出す時はのぞきに行きますね♪



d0231029_2203824.jpg




さて、ちょうどお昼時。
ランチは前から気になってたあのお店行ってみよっと♪

アーケードから横道へ、さらにDeepなこの中です・・・★



d0231029_226454.jpg




そのお店の紹介は次の日記で。

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-05-03 22:26 | Walker | Comments(2)