o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Movie( 2 )


2012年 11月 07日

野外映画上映会【しきしまナイトスクリーン】at上毛新聞敷島球場

野外映画上映会 【しきしまナイトスクリーン】
2012.11.3(Sat) 18:00~ 前橋市・上毛新聞敷島球場にて

「ポンヌフの恋人」 Les Amants du Pont-Neuf (1991 仏)



d0231029_22363983.jpg

d0231029_22364357.jpg


MLM“Moon Light Movers”なる、謎の(?)集団は、味気ない球場のエントランスを、トイレまでも、ParisのMétroに変えてしまいました...

d0231029_22365022.jpg

1932年の開場以来、野球の試合以外の利用はこれが初めてという敷島球場での野外映画上映会。
11月の夜の寒空の下…にもかかわらず、130人の観客が集まったという...

ベッド代わりの石橋の冷たさ…雪の降りしきるクリスマスのシーン…まさに冷たい空気がリアルにシンクロ...
でも、エンディングまで途中で帰る観客は見当たりませんでした。
映画のラストと共に昇ってきた紅い月。そこまで計算尽くだったのでしょうか?

やっぱりこの映画、好き。
観に行ってよかった。

d0231029_22365674.jpg




まえばしのポンヌフ大橋?
もし、アレックスとミシェルのようにこの利根川に飛び込んだら・・・
砂利運搬船の夫婦はどこへ運んで行ってくれるのでしょう...?
d0231029_2349231.jpg





謎?ではありません!仕掛け人はコチラ。

■しきしまナイトスクリーン [HP] [fecebook]

■F-ritz art center [HP]






o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-11-07 00:06 | Movie | Comments(0)
2012年 04月 08日

『サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』 in 高崎映画祭

『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』

4.14(sat)より渋谷シネクイントにて先行ロードショー!!

監督・脚本・編集:入江悠
キャスト:奥野瑛太、駒木根隆介、水澤紳吾、北村昭博、永澤俊矢、ガンビーノ小林、美保純

オフィシャルサイト http://www.sr-movie.com/




d0231029_1344026.jpg





d0231029_13434868.jpg





d0231029_13433743.jpg




4/14からの渋谷での公開に先駆けて高崎映画祭2012招待作品としてプレミア上映されました!
そして入江監督、出演者の皆さんの舞台挨拶も!




すいません・・・

SR2、1と観て、まぁ、随所にシャレ利かせて楽しく笑わせてくれるけどホロッとさせるイイ映画♪ってくらいに思っていました・・・
深谷ロケということで知ってるとこ出るかな?程度に・・・

油断してました・・・
泣かされてしまいました・・・
観客のほとんどがそうだったかと・・・

自分の貧困なボキャブラリーでは巧い言葉が見付かりません・・・
入江監督特有の長回しシーン、今回は特に圧巻!!
その繋がり、いちいちカッコイイ!いちいち泣かせる!

インディーズ作品?
有名俳優の出演? 唯一知名度高いのは美保純さんくらい(超はまり役!)
ラップやHIP-HOPカルチャーの好き嫌い?
そんなの全くなんて関係ありません!
年齢、性別問わずみんなに観て欲しい!そう思いました!

ちょっと、これ、
日本映画史に残る作品じゃない?



(↓これらのトレーラー映像だけでは本質はまるで伝わりません!観ればワカル)






監督、出演者の皆さんとても謙虚で素晴らしい方たちだった!
群馬・高崎でのプレミア上映、本当に感謝です!☆
2012 第26回高崎映画祭
d0231029_14385257.jpg


[PR]

by o_k_d | 2012-04-08 14:47 | Movie | Comments(0)