2014年 01月 13日

前橋・十紋字の田舎しるこ

お正月のスイーツ、いや甘味といえば…お汁粉。
前橋の甘味処といえば…こちらでしょう。
上小出の 『甘味 十紋字』

d0231029_820267.jpg

こちらのお汁粉、
粒あんの「田舎しるこ」とこしあんの「御膳しるこ」が。
それぞれお餅の代わりに白玉バージョンもございます。

定番のあんみつの類、ワッフル、くず餅にみそおでん…etc.
どれもいただきたくなる…♪そ
夏はかき氷目当てのお客で賑わいます。

d0231029_8195591.jpg

たまにしか寄れなくて…とお話すると
「いや、たまに食べるのが良いんだと思いますよ。」
と謙虚に仰る気さくなご主人。


ずっとこのまま続けていただきたいものです。
入り口の藤棚がいい香りを漂わせる頃、また来ようかな。


d0231029_8194978.jpg


『甘味 十紋字』 [ぐんラボ]
前橋市上小出町2-23-24
(R17号「なんきつ交番西」交差点すぐ近く)
027-234-2971
11:00~19:00
定休日 月曜日(7月・8月は無休)



あ、HDに少し前に行ったときの写真がありました。

d0231029_925141.jpg


o_k_d 2014
[PR]

by o_k_d | 2014-01-13 09:13 | Food&Drink | Comments(0)


<< Today's Sna...      お正月休みの前橋街ナカWalker >>