2013年 06月 30日

しあわせの蒼い器。

前の記事の詳細を…♪
d0231029_11118100.jpg

群馬在住の陶芸作家 萩原 将之さん。
お仲間を通じてお会いし、“はぎちゃん”なんて呼ばせてもらっていますが♪
東京・渋谷ヒカリエで開催された
D&DEPARTMENT PROJECT 『NIPPONの47人 2013 CRAFT』では
若きクラフト作家の群馬代表として出展された新進気鋭の作家さんです。
TV取材等も受けられたそうなのでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

そんな“はぎちゃん先生”のアトリエやご自宅に併設された薪窯を見学させていただきました。

d0231029_1049419.jpg

この日の生徒(全員ロクロ初体験)の作品(?)
d0231029_10493256.jpg


d0231029_10485290.jpg

各所で真剣に説明を受けるS氏と・・・・・

空子ファミリーでおふざけしてるお方・・・・・

d0231029_10485666.jpg

d0231029_10512113.jpg


d0231029_10513872.jpg

d0231029_10514588.jpg

d0231029_10515757.jpg

d0231029_1051509.jpg


その立派な薪窯と素敵なご自宅が
はぎちゃん先生自身の手造り!というのですから吃驚です。


不思議と惹かれてしまう美しい蒼の器は
群馬のこんな豊かな自然の中で生まれています。


はぎちゃん先生たいへんお世話になりました。
そして、
はぎちゃんを影で(?)サポートされている、さんしゅさんありがとうございました!




- Hagiwara art works.-

陶芸作家 萩原 将之 Nobuyuki Hagiwara (GgHagiai) on Twitter



o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-06-30 11:36 | Art | Comments(0)


<< 風車ミーティング・June,2013      The craftsman&#... >>