2013年 05月 16日

第7回 『動楽市』 @富岡おかって市場

まさにイベント日和!
この上ないお天気に恵まれた5月12日・日曜日 第7回 『動楽市』が開催されました。
富岡に到着したのは10時を少し回った頃…
「まだ早いかな…?」なんて思いつつ、最近通り慣れて来た道を市役所前へと向かうと…
すでに溢れる人とクルマ…!!その賑わいは想像以上でした!!
d0231029_2134484.jpg

d0231029_21351078.jpg

d0231029_23393243.jpg

食道楽日和!
人気フーズブースにはたちまち長蛇の列!
その行列に圧倒されて?今回自分は「食動楽」は控えめ(笑)
そんな中で初めていただいたAYACOFFEE、しみじみウマイ一杯でした。
初出店の『和ゴン』さんも行列絶えず!15時頃には完売!
d0231029_2135529.jpg
d0231029_21361379.jpg

d0231029_22164379.jpg


クラフト市日和!
顔なじみの作家さんたちも多数出店された中、
ブルーが印象的な話題の陶芸作家・萩原将之さん(Hagiwara art works.)にもお会い出来ました♪(お若いっ!)
d0231029_2201615.jpg

d0231029_21361738.jpg

d0231029_21363631.jpg

d0231029_21352876.jpg

d0231029_21364521.jpg

d0231029_21365182.jpg

d0231029_2137211.jpg


ワークショップ日和!
懐かしさ感じるおかって市場の二階も、
やさしい木漏れ日あふれる三角公園会場もとってもいい雰囲気♪
d0231029_21595928.jpg

d0231029_220492.jpg

d0231029_22244620.jpg

d0231029_22253226.jpg


年2回、今回で第7回を迎えた 『動楽市』
その知名度たるや今や地元富岡を超え、Twitter等Web上でも広まって相当なものとなっている様です。
その内容を見れば、選りすぐりの県内外で話題のショップやハンドメイドアーティストが一同に揃ってるのですからこの注目度も納得でしょう☆

この日もいつもの仲間たち、OFFLINEで初めてお会いできた方たち、等々たくさんの笑顔と会えました。
なかでも、もう5年以上も疎遠だった方とバッタリ!可愛いお子さん抱いた方から「o_k_dさん、ですよね?」と声かけていただいたのにはビックリ!
お気に入りの作家さんが出店されると聞いて出掛けて来たとのこと…思いがけないウレシイ再会も動楽市のおかげです♪

おかって市場代表Tさんをはじめ、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
笑顔あふれる楽しいイベントをありがとうございました!



今回お気に入りのショット。
Sun'Sバーガー完売の図。食べたかったなぁ・・・
d0231029_21344590.jpg



【動 楽 市 公式ブログ】
http://do-raku-1.jugem.jp/


■この日も集合したお仲間ブロガーたちの素敵な記事♪
 (Upされしだい追加していきます!)

『さんしゅの脳天気日記』 by さんしゅ
動楽市♪
動楽市~♪

『僕の青い鳥知りませんか??』 by kan1555
動楽市(フード編)
動楽市(クラフトショップ編)
動楽市(月イチマルシェ編)
動楽市(そらこ編)
時の止まった動楽市の裏側

『ゆるりあるく。』 by ときな。
おかって市場の第7回『動楽市』へ。
第7回『動楽市』での食動楽。

『つぶのおいしいこと日記』 by つぶ
第7回 動楽市
第7回 動楽市(つづき)

『りんごの笑顔』 by しんごまま
動楽市に行って来ました。

『et les oranges bleus』 by milouxxx
動楽市、ありがとうございました!

『Bandit's Rain2』 by sanzokuame2
まっさか!あちぃんね!第7回 動楽市
動楽市の“楽”は音楽の“楽”

d0231029_22105491.jpg

これもお気に入りの一枚。
今回も会場には常に素敵な音楽が…♪
知り合いも多数出演した動楽市ライブの模様は次の記事で!

- つ づ く -

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-05-16 23:24 | Event | Comments(2)
Commented by みわ at 2013-05-17 22:57 x
動楽市では久しぶりの再会、嬉しかったです‼ビックリしましたねぇ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

これからはo_k_dさんのブログもチェック、チェック♪
またイベントでお会いできますように★
Commented by o_k_d at 2013-05-18 01:26
◆みわさん
早速コメントも!どうもありがとう!
約2年前からこんな感じでブログで発信してました☆

僕もタマゲタけど、
みわさんもさぞやビックリだった事でしょう!(笑)
LINKされてるお仲間のブログもいつも楽しい情報Upされているのでぜひ!
もしかしたら、何方かともツナガリが見つかるかもしれません!


<< 第7回 『動楽市』 の楽しい...      ◆第7回『動楽市』は5月12日... >>