2013年 02月 23日

大間々・山本屋のカレーうどん

大間々散歩のお昼は、
こちら方面に来る時いつも気になっていたR122号沿いのうどん屋さん
『山本屋』さんへ。
その街並みと共に昭和レトロな雰囲気の佇まい・・・
いやいや、そんな言葉では失礼な創業117年、建物は築100年の老舗でらっしゃいます!

いただいたのは、
もちろんこちらの名物カレーうどん。
(餅入り・普通盛り・¥750)
d0231029_9361475.jpg


かなりとろとろ濃厚なカレー汁ですが、尖ったスパイシーさは無くとってもマイルド。
やさしい口当たりのうどんと相まってどこか懐かしいお味。
そう、カレー粉と小麦粉で作る昔懐かしい黄色いカレーライス(ライスカレー?)風です。
そのお味を確かめながら汁もすべて平らげてしまいましたが(笑)全然胃にもたれませんでした♪

ミニサイズから大盛・特大まで!つけ汁のもあります。
コチラ、「東毛ご当地グルメグランプリ」2012年度総合1位だそうで☆
休日は常に満席。空き待ち覚悟でどうぞ058.gif

d0231029_10175993.jpg


みどり市名物 カレーうどんの「山本屋」
群馬県みどり市大間々町大間々1339
http://www.yamamotoya.net/index.html
営業時間 11:00~14:30 (土日祝日)11:00~15:00
定休日 水曜日

d0231029_1023749.jpg


o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-02-23 10:19 | Food&Drink | Comments(4)
Commented by itohnori at 2013-02-23 16:45
o_k_dさん、こんにちは。
 大間々ですか。
桐生に行く時通り過ぎますが、寄ったことはないです。
カレーうどんが美味しいのですね。
機会があれば寄って見たいです。
Commented by o_k_d at 2013-02-24 08:35
◆itohnoriさん
どうも♪
そうですね~通り過ぎてしまうこと多いかも。
でもここや、老舗のお醤油醸造のにほんいち醤油とかディープなスポットもありますよ!
ここ経由で桐生行かれるなら、桐生の相生界隈も美味しいお店が軒並みです♪
古民家を移築した伊東屋珈琲とかいかがでしょう?(^O^)
Commented by koshi-tama at 2013-02-24 22:15
こちら、一度行ったことがあります^^
確かカレーそばを食べた記憶が…。
平日に行ったのですが、満席で待った記憶があります^^;
Commented by o_k_d at 2013-02-24 23:14
◆koshi-tamaさん
おっ平日もそうでしたか!
この日曜日も13時頃なのに少し外で待ちました(^^;
で、14時前にはうどん終了!
でもこの汁でお蕎麦もイイかも?と思いましたよ。
今は店内AKGの写真やサインで溢れてます(笑)



<< Today's Sna...      大間々Walker*小平の里の鍾乳洞 >>