2013年 02月 17日

大間々Walker*小平の里のロウバイ・2013

みどり市大間々「小平の里」の湿生植物園の蝋梅(ロウバイ)の花が今年も見頃を迎えました*
ちょうど昨年も同じ頃(2012/2/11)行ってました。

d0231029_8181821.jpg


d0231029_819992.jpg


d0231029_8182877.jpg


来園、特に写真撮影には午前中(この時期寒いですが…)からお昼ころまでがオススメです。
15時前には山に陽が陰ってしまいますので!
(↓この写真2/10 14:41撮影)
d0231029_8182333.jpg


花自体は(まあるい蕾も)とても可愛らしいのですが、
正直、地味っちゃ地味なんですけどね(笑)

でも、独特の清々しい香りはロウバイならでは。
園内はまさに香りに囲まれて春を感じます♪

d0231029_8174526.jpg


d0231029_8194572.jpg


d0231029_8195219.jpg




【2013年2月10日撮影】

「自然と人とのふれあいの里」 小平の里
群馬県みどり市大間々町小平甲445
http://www.odairanosato.com/index.html

昨年の記事はコチラ
大間々Walker*小平の里のロウバイ・2012

o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-02-17 08:30 | Walker | Comments(6)
Commented by itohnori at 2013-02-17 10:03
o_k_dさん、お早うございます。
 大間々にもロウバイが見られる所があるのですか。
素晴らしい香りが漂っていたのでしょうね。
私は安中のロウバイは見たことがあります。
子持ち(中郷?)にもありますね。
Commented by o_k_d at 2013-02-17 10:34
◆itohnoriさん
どうも♪
ほんと香りが良いですよね~
安中も知られてますね!
近場の子持にもですか!調べてみよっと。
そちらも行ってみたいな♪
Commented by もここ。 at 2013-02-17 11:20 x
はじめましてではなく、こんにちわ。

某riri0803で、おわかりになるでしょうか?
初めての書き込みでございます。
いつも見る専門でしたが、
昨日TL頂いたのでURL付きで??

小平の里、近いのですが未だに行った事がありません…
ろうばいは安中が有名で、いままでは安中一択でしたが
チャンスがあったら行ってみようと思います〜
これからもよろしくお願い致します♪
Commented by o_k_d at 2013-02-17 21:36
◆もここ。さん
早速ありがとう~!!
ここではブロガーのもここ。さんですね(^-^)
マメに更新されてるのね~写真も大きくてイイね☆
LINK【群馬発のブログ】に加えさせていただきました!

ながめから少し奥に行った、小平の長閑な山あいもいい感じです。
昨年と同じような写真になっちゃってマラナイんで、
今回はかなり加工してUpしてみました♪

ブロガー仲間としても、これからもどうぞよろしく!
Commented by 群馬男 at 2013-02-18 07:01 x
ふるさとを離れて長くなりますが・・
懐かしいろうばいの花
群馬の情報 いっぱい読みました
ありがとう
Commented by o_k_d at 2013-02-18 19:30
◆群馬男さん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

ブログ拝見しました!
ふるさとを離れてらっしゃるとのことですが…
群馬のとっても濃い情報を発信されてますねー!
自分なんてずっと群馬にいながら、
地元以外の皆さんからの情報で知ることが多いです…


<< 大間々Walker*小平の里の鍾乳洞      木曜夜のフレンチロースト☆珈琲... >>