o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

田村農園『いもっ娘』のできるまで。~中之条町~

今シーズン、何やら自家製 “干し芋” に凝ってらっしゃる三束雨さん
趣味が高じて徐々に本格的に?
色んな縁もおありだそうで、評判の干し芋を生産されている田村農園さん(中之条町)に見学にいらっしゃるとの事でご一緒させてもらいました♪

d0231029_1154186.jpg

d0231029_12144325.jpg

d0231029_11541981.jpg

その作業工程を公開して、
試行錯誤されたであろう“企業秘密”とも言えるノウハウをひとつひとつ惜しげもなく説明して下さる田村社長。
「他ではそう簡単にこの味は出せない」という自信の現れでしょう!
d0231029_11541375.jpg

素材は自家栽培の厳選されたお芋と中之条の豊かな自然だけ。
完全無添加でおいしく仕上がる『いもっ娘』
それは丁寧な手作業の賜物です☆
d0231029_1154278.jpg

d0231029_12481463.jpg

d0231029_11543196.jpg

普通に見かける薄切りのものとはまったく違う、
このしっとりねっとり感と濃厚な甘味は中之条の『いもっ娘』ならでは☆

地元JA沢田農産物直売所の他、県内スーパーや高崎駅売店等にも出されているそうですが、
四万・沢渡温泉等においでの際はぜひ田村農園さんで直接お買い求めされるのがオススメ!
ちょっとお得ですよ☆


d0231029_11215940.jpg



恥ずかしながら…
こんなに大きな規模で生産されていたとは知りませんでした…地元の素晴らしさを再認識!
加えて、三束雨氏の好奇心・探究心には感心しきりでゴザイマス!☆


おばあちゃんの芋~手造りの味~ 『いもっ娘』
田村農園 [HP]
群馬県吾妻郡中之条町大字折田449
TEL&FAX 0279-75-3366

o_k_d 2013

[PR]

by o_k_d | 2013-02-11 12:30 | Walker | Comments(2)
Commented by sanzokuame2 at 2013-02-16 22:36
道先案内人、ありがとうございました。
いもっ娘は本当に美味しかったですね。
大きな目標が見つかり、これからも精進いたします。^^
しかし、なかんじょの里山の景色は美しかったなぁ。
Commented by o_k_d at 2013-02-17 22:56
◆sanzokuame2さん
遠いところを朝からご苦労さまでした!
田村社長もいい方で充実の社会科見学になりましたね~
しかし、同じ群馬でも端から端にまで思いがけない交流のリンクが広がって素敵です!

この日、色々と仕入れた他のなかんじょネタの公開も楽しみです!(^-^)


<< 木曜夜のフレンチロースト☆珈琲...      TokyoWalker*リアル... >>