2013年 02月 05日

TokyoWalker*リアル酒場放浪記@神田

先月の東京散歩の〆は…夜の神田ガード下へ☆

都内へご通勤の三束雨(sanzokuame2)さんに老舗の大衆酒場 『升亀』へ案内していただきました。


d0231029_04095.jpg

d0231029_082316.jpg

d0231029_042272.jpg

d0231029_042877.jpg


ほぼ満席で賑わう店内でいただいたのは、
先ずは刻みネギに天つゆが掛かって出てくる名物ゲソ天(ぷりぷり♪)に、
こちらも人気の超大判のメンチカツ、肉豆腐にポテサラ等々・・・
ずっしり重い焼きおにぎり(ひとつが限界!)で満腹になってのお会計は二人で3,000円弱!
昼間に寄った銀座での駐車料金と大して変わらん(苦笑)

そのお味、量、お値段、文句のつけようがありませぬ☆
周りの会話に負けじと自然と声が大きくなって(笑)活気溢れる雰囲気が実に楽しい♪
こちらグンマではなかなか味わえないこの感じ…堪りませんな。

しかし…
ご出勤の朝の新幹線の中からこんな楽しい夜を企んでお誘いメッセしてくれる三束雨さん…
その遊びゴコロは流石でございます☆
お世話になりました! m(_ _)m

d0231029_027951.jpg

■神田 『升亀(ますかめ)』
東京都千代田区鍛冶町2-14-2
JR神田駅西口から 徒歩1分
11:00~22:00(月)
11:00~22:30(火~土)
定休日 日・祝

■「吉田類の酒場放浪記」 紹介回 
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/503.html

■Bandit's Rain2 「神田ガード下で新春群馬県人会」
http://sanzokuam2.exblog.jp/19683188/


d0231029_0213987.jpg
photo by sanzokuame2




o_k_d 2013
[PR]

by o_k_d | 2013-02-05 01:02 | Food&Drink | Comments(6)
Commented by kaopan56 at 2013-02-05 09:08
今度ゼヒ仲間にいれてくださいっ!
肉豆腐もメンチカツも焼きおにぎりも食べたいっ
っていうか、東京でまだ『大衆酒場』は、昼間歩いた事あるだけで、まだ未経験なのです。
いいなあ…わくわく…。(←バカ)
Commented by つぶ at 2013-02-05 21:43 x
今度ぜひ仲間にいれてくださいっ!(その2)
アルコールはダメですが(笑)食べ物は付き合えます♪

ワイン色?のネクタイを、緩めているのは巨匠ですか??
まさしく「東京のサラリーマン」だ~☆
フリース姿の巨匠しか見たことないので、新鮮です♪
o_k_dさんの「ネジネジ」姿も、サマになってますね(笑)(^^)
Commented by o_k_d at 2013-02-05 22:05
◆かおさん
イイですね~ぜひ☆
次はボクも電車で行きますよ~( ´ ▽ ` )
ココも昼からやってるらしいし!
明るいうちから一杯(二杯、三杯...)イキたいですね~
Commented by o_k_d at 2013-02-05 22:16
◆つぶさん
ぜひぜひ!☆
何食べてもハズレなし!でしたよ♪
ソフトドリンクもジョッキでたっっっぷり!

でしょ?(^O^)
巨匠のスーツ姿もこっちでは貴重かと載せちゃいました♪
この後はピンクのネオンには見向きもせずスルーして帰りましたよ。二人共( ̄ー ̄)
Commented by koshi-tama at 2013-02-06 21:27
今度ぜひ仲間に入れてくださいっ!(その3)。

三束雨さんのスーツ姿、貴重なショットですね♪
美味しそうな食べ物より、三束雨さんのスーツ姿に目が行ってしまいました(笑)。
Commented by o_k_d at 2013-02-07 08:50
◆こしたまさん
ぜひぜひぜひ!☆

じゃ今度は全員スーツで集合しますか!?
(^o^)/


<< 田村農園『いもっ娘』のできるま...      Today's Sna... >>