o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

夜のお狐さん*冠稲荷神社にて

各地でのイルミネーション情報を耳にする季節となりましたが・・・

コチラはお稲荷さんのライトアップ(?)

d0231029_21402174.jpg



d0231029_21412083.jpg




太田市  『 冠稲荷神社 (かんむりいなりじんじゃ) 』

初詣や県指定天然記念物の木瓜(ボケ)の花の時季はもちろん、普段も時々立ち寄る好きな場所ですが・・・

人気の無くなった夜の境内は、凛と引き締まった空気の中、

稲荷大神の使いの「お狐さん」が昼間以上にその存在をアピールしているような・・・

d0231029_21411444.jpg



d0231029_21412651.jpg


d0231029_21414369.jpg


d0231029_21402655.jpg




それにしても、ココの公式HPの充実っぷりがスゴい(笑)
巫女さんのブログや「縁起の良い壁紙・待ち受け画面」、お子様向けご案内「漫遊記」、
厄除チェックつき!のスマホ対応サイト等々・・・すべて見切れないほど!☆

日本七社 冠稲荷神社
 群馬県太田市細谷町1番地
http://kanmuri.com/index.html

d0231029_21413616.jpg




d0231029_21414898.jpg


【2012/11/7撮影】
o_k_d

[PR]

by o_k_d | 2012-11-19 21:58 | Photograph | Comments(4)
Commented by itohnori at 2012-11-20 09:38
お早うございます。
 太田市にこの様なお稲荷さんがあるとは知りませんでした。
それにしても、随分遠くまでそれも夜間に出かけられるのですね。
私は太田市に行くのは年に1回と言うところです。
Commented by o_k_d at 2012-11-20 22:37
◆itohnoriさん
ここ、結婚式場も併設されて、
昼間はとても明るく清々しい良い雰囲気で好きなんです♪
春の木瓜の時季は新聞等でも紹介されますよ!

太田~桐生方面はしょっちゅう出掛けてます(笑)
Commented by いづみ at 2012-11-26 00:17 x
ここは好きな場所の一つです♪
太田がクローズアップされて嬉しい限り(*^_^*)
お写真 とても素敵ですね!また見させていただきます~
Commented by o_k_d at 2012-11-26 21:41
◆いづみさん
早速…どうも!

ほんとここの空気感はイイですね。
いわゆる“パワースポット”となるのでしょうか?
この夜、三脚で撮ってる時、足元をお狐ならぬシャム猫ちゃんが悠々と通っていきました(笑)

太田方面に出掛けての記事も意外と多いかも(^-^)
これからもどうぞよろしく♪


<< Today's Sna...      Today's Sna... >>