o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

「みのわの里のきつねの嫁入り」 *其ノ弐*

【平成24年9月30日(日)】
第11回 「みのわの里のきつねの嫁入り」
まるまる1日きつねの日~ファンタジーの世界へ~


「みのわの里のきつねの嫁入り」 *其ノ壱*

この日はイベント三昧の日曜日。
朝から出掛けていた別の催しからハシゴして、こちら箕郷に着いたのは14時過ぎ…
お昼前後には子供きつねの花嫁行列が行われた様ですね。
その後の「ふれあい公園」でのスナップショットを・・・
こうして見るとイイ天気だったんだけどね~...


d0231029_19443375.jpg



d0231029_1944519.jpg



d0231029_1944405.jpg




d0231029_19445556.jpg





d0231029_1945660.jpg



d0231029_1947183.jpg





d0231029_19451260.jpg



d0231029_19452351.jpg



地元住民やNPO法人等のたくさんの方々のチカラで運営されているこの素敵な催し。
是非このまま伝統行事として続けていただきたい・・・☆

そういえば、数年前見物したときも雨の中のお輿入れ行列でした・・・
来年は良い天気でありますように!


d0231029_19442251.jpg




■みのわの里のきつねの嫁入り 公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/minowanosatonokitsunenoyomeiri


d0231029_21405816.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-10-05 20:00 | Walker | Comments(8)
Commented by On y va!のたっちゃん at 2012-10-06 00:25 x
タイムスリップしたような、別の世界に迷い込んだような。。。
そんな素敵なイベントですね~。
やっぱり日本は素敵!群馬も素敵!!粋でおしゃれな群馬にな~れ!!
Commented by o_k_d at 2012-10-08 08:18
◆たっちゃん
仰有るとおり!
非日常的な雰囲気がシュールで素敵なイベントです☆
俗っぽくないのがイイ!

改めてキモノって素敵ですね♪
Commented by しょうやん at 2012-10-17 11:10 x
はじめまして

こういうお祭りがあるのですね~
見てる限り楽しそうです!

決まった格好というのは着物だけなんですかね?
耳やしっぽ付けてる人いますが、それは個々の自由なんでしょうか?
Commented by o_k_d at 2012-10-18 16:57
◆しょうやんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

自分も詳しい事までは知らないのですが、 行列に 参加されている方々は伝統的な着物姿ですね。
自前のお着物の方も多数いらっしゃいます☆

今年は中止になってしまいましたが、 暗くなった 町を練り歩く輿入れ行列はシュールでとても雰囲 気があります☆

もしお近くでらっしゃったら、是非来年は出掛け てみて下さい!(^^)
Commented by しょうやん at 2012-10-18 17:46 x
返事ありがとうございます

いやぁ~ホント行ってみたいですね

メイクまでしてるなら、しっぽ付けたほうが
感じでますねwwかわいいし
Commented by 原澤 佳市 at 2012-10-25 22:44 x
o-k-d'sさん、ありがとうございます。中止になったイベントをこんなに載せて貰って嬉しいです。
私は、スタッフをしている者ですが、花嫁をこんなに幻想的に撮ってもらいありがたいです。また、昼間の「子供行列」も良かったので、残念です。
来年も行いますので、来年ははじめからお願いします。
行列は、キツネのメークをして、着物姿なら、後は制限有りませんから、来年是非参加してください。参加費¥1000-です。
実行委員会で行っているため、金がない団体ですので、参加費をよろしくお願いします。メークは実行委員会で行いますので、着物を着てください。着物なら何でも良いです。花魁の格好なら目立ちますし、写真を撮って貰えますよ・・・・・!







Commented by o_k_d at 2012-10-26 19:50
◆原澤さま
記事見つけて下さってご丁寧にコメントありがとうございます!
o_k_dことオカダと申します。

当日は荒天の中大変お疲れ様でした!
天気は残念でしたが、楽しませてもらいましたよ☆
花嫁さんはもちろん、皆さんイイ笑顔されてますね~♪
これまで数回見物させてもらっていますが、ぜひこのまま続けて欲しいです!

ちなみに、フォトコン等もあったのでしょうか?
箕郷のHPの「第9回箕郷フォトコンテスト」は既に8/24に締め切りになっていましたが…(^^;
Commented by 原澤 佳市 at 2013-03-19 23:03 x
フォトコンテスト、今年もやります。是非参加してください。今年は、パンフを両面印刷し、裏面に優秀賞の4店が掲載されています。また、今年はB級グルメの人たちが10店舗参加予定ですので、おなかにも良い思い出になると思います。
また、新聞にも出ましたが「第1回ぐんま街・人・建築大賞」を受賞しました。ブログに載せましたので見てください。
祭りは、見るよりも参加するものです。是非参加してください。
今年は10月6日(日)が本番で、4月28日(日)に箕郷の芝桜まつりに出前行列を行います。たぶん昨年同様2回行列を行うと思います。


<< Today's Sna...      「みのわの里のきつねの嫁入り」... >>