2012年 08月 29日

帰り道は『たくみの里』へ

温泉で身もココロもお腹も満たされた帰り道は、
猿ケ京から程近い『たくみの里』を散策♪

旧三国街道沿いの宿場を中心に、
名物のそば打ちや伝統工芸品等々の手作り体験ができる施設やギャラリーと民家とが混在しているのが面白い場所です。

d0231029_161075.jpg



d0231029_163698.jpg



d0231029_161896.jpg



d0231029_2103752.jpg



d0231029_162727.jpg



d0231029_165941.jpg



昼間はさぞ賑わったであろうこの街道も、
お盆休みも終わりの日曜の午後は観光客も疎ら・・・

どこかセンチメンタルな風を感じる帰り道・・・

またゆっくりと歩いてみたい場所です。

d0231029_165169.jpg



d0231029_17647.jpg



■たくみの里
群馬県利根郡みなかみ町須川847 (総合案内所 豊楽館)
公式HP http://takuminosato.o-oku.jp/index.html



■おまけ■
R17号沿いのこのシックなカラーリングのローソン【群馬赤谷湖畔店】
みんなクルマを停めてカメラ向けていました(^O^)

d0231029_1411959.jpg

[PR]

by o_k_d | 2012-08-29 01:51 | Walker | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2012-08-30 00:49
こんばんは~♪
右上を見て、シトロエンに乗っているのですね~^^
ローソンの写真に写っている車はそうなのかなぁ~って
想像しちゃいました。
群馬県には行ったことがないのですが、旧街道大好きなので
いつか機会を作って行ってみたいです。
6枚目の写真の昔のフィルム写真風なのもいいですね。
Commented by o_k_d at 2012-08-31 00:10
◆belgium44さん
さっそくコメントありがとうございます♪

そうなんです、シトロエンでぶらぶら出掛けております☆
こちらの方で時々フランスやイタリア等のラテン車の集まりにも参加してます!
良かったら「CITROEN」「風車ミーティング」カテゴリもご覧になって下さい♪

が、ちょうど今も修理でクルマ屋さんにピットイン中なんですがね…(^^;;

これからもおいしそうな素敵なブログ覗かせていただきますね♪


<< 高崎市 『洋食屋 田能久』      『まんてん星の湯』@猿ヶ京温泉 >>