o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

とある食堂にて・・・

前橋市の某大衆食堂。
(Cafeだけでなくこういうお店も大好き♪)
前橋とはいえかなり郊外の住宅街のお店でありながらも、そのボリュームやユニークなメニューで度々メディアでも紹介されている人気店です。


日曜・祝日お休みなので中々行けないのですが、
お盆休み中の平日、営業されているということで出かけてみました。
さすが人気店!
すでに14時近くだったにもかかわらずかなりの賑わい!


お座敷のテーブルに案内してくれたのは…
バイト君でしょうか?
まだあどけなさが残る印象ながら短髪にピアスで・・・ちょっと「元気良さそう」な(笑)少年。
(思わず某いじめトラブルでネットに流出したいじめ加害者とされる少年たちの写真を思い出す…)


でも、その彼が・・・よく動く!
帰ったお客の食器を手際よく片付けて、
冷水の減ったピッチャーはすかさず替えてくれるし!

指示されてやってるのではなく自主的に動いてるのは見ていればワカル。
見ていて実に気持ちいいのです!☆



d0231029_21351084.jpg




で、お腹いっぱいで(立ち上がるのが難儀なほど・笑)会計していると…
さっきの彼は隅の席で、まかないで休憩中。
…にもかかわらず「ありがとうございました!」の声。

ちょっと感動したよ(´∀`)

あの日のバイト君、お疲れ様!
気持ちよく、美味しくいただきました!058.gif



※因みにこの日のメニューはミニソースカツ丼とラーメンのセットやカツ丼を。
小さいモツ煮はメルマガ会員サービス!
ここ、「カツカレーラーメン」なんてのが名物だったりします♪

[PR]

by o_k_d | 2012-08-27 22:26 | Diary | Comments(0)


<< 『まんてん星の湯』@猿ヶ京温泉      野反湖の草花と虫たちと。 >>