2012年 08月 15日

野反湖の草花と虫たちと。

自分のようにスニーカーにポロシャツ姿でも、
湖の周辺をちょっと散策しただけで可憐な高山植物に出会えるのがうれしい♪
ユリやキスゲの季節にはちょっと遅かった様ですが・・・

d0231029_904818.jpg



d0231029_9324029.jpg



途中の峠道からみっちり茂った熊笹と白樺を見ると、野反湖に来たんだなって思わされます。
d0231029_8584750.jpg


d0231029_8585494.jpg




d0231029_903749.jpg


d0231029_90193.jpg


d0231029_94397.jpg


d0231029_951572.jpg


こんな虫達もあちこちで…
d0231029_859265.jpg




そして、このチョウチョ・・・
ベンチで朝食食べてる時から周りを舞って全く離れない・・・
d0231029_98462.jpg


あ、、、お盆も近いからね。もしかして(^-^)


リンドウやマツムシソウが揺れる頃また行けたらイイな♪

野反湖キャンプ場HP
http://lakenozori.web.fc2.com/index.html


【2012/08/11撮影】

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-08-15 09:20 | Walker | Comments(2)
Commented by 37pan at 2012-08-27 23:01
素敵な場所ですね
昆虫さんたちもかわゆく見ます(笑)
素敵な場所を教えてくださってありがとうございます
Commented by o_k_d at 2012-08-28 21:23
◆37panさん
ちょっと遠いけどホントにいい所です♪
機会があったらぜひ!!

途中にある花敷温泉の「花敷ベーカリー」のレトロな美味しいパンもぜひぜひ!(^O^)


<< とある食堂にて・・・      朝食は標高1,513メートルで... >>