o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

6月のハルナマルシェへ♪

pont neuf (ポンヌフ)さんproduce!
榛名湖畔の気持ちいいロケーションで開催されている野外イベント『ハルナマルシェ』
ちょっと久しぶりに、家からひょいと一山超えて行って来ました♪
d0231029_19173211.jpg


今回もオーガニック&ハンドメイド系の素敵なお店が出展。
ちょうど出店準備をされている時は酷い土砂降りで大変だったでしょうが、
11時のOPENとほぼ同時に雨も止み日も射してたくさんの人たちで賑わっていました♪

戦利品は今回は(も?)Foodsを少々(^^)



まずは…
さすが皆さんよくご存じ!
OPENと同時に行列出来ちゃう、
『Maman-mere(ママン・メール)』さんの絶品シフォンケーキ♪
d0231029_19491991.jpg

d0231029_19175053.jpg


添加物、保存料、アルコールなどを一切使わない安心のシフォンケーキ。
色んなフレーバーが揃ってます。
そのふわふわ感ったら手で持ち上げるのも難儀なほど(大げさじゃない!笑)
口当たりというより、唇が喜ぶやさしい~美味しさです♪




こちらは、
前橋のお店のウワサを耳にして気になっていました、
『boulaangerie UN PEU・ブランジュリ アンプ』さんのパン♪
d0231029_1917451.jpg


自家製酵母のぶどう種などお使いの風味豊かなパン。
この数個だけなのに帰りの車内の芳ばしい香りったら…♪ 思わずそのまま囓り付きたかった(笑)
d0231029_2012395.jpg


外はパリッと中はしっとりもっちり結構食べ応えある美味しいパンです。
ぜひ今度、前橋・大友町のお店も行ってみようかと♪



もちろん素敵なGoodsのお店もたくさん♪
独自の世界観を感じる素敵なアクセサリーの『ineff.labo.イネフ・ラボ』さんのブースを覗いたり・・・
(いつも覗くだけでゴメンナサイ・笑)
ちょうどこの日Offだった『cafe MAKAP』のkuraさんとお会い出来たり・・・
と、楽しいひとときとなりました056.gif

d0231029_19173665.jpg


次回のハルナマルシェは7/22(日)の開催とのこと☆
出展者さん情報等はこちらのブログをCheck♪
群馬県内のイベント情報をお届け♪organic bus(オーガニックバス)
http://organicbus.blog109.fc2.com/
[PR]

by o_k_d | 2012-06-16 20:49 | Event | Comments(2)
Commented by つぶ at 2012-06-16 21:37 x
待ってました♪ハルナマルシェ報告っo(^^)o
ママンさんのシフォンケーキ、おいしいですよね。
私はオーガニックバスで買いました。…本当にふわふわで(>▽<)
アンプさんのパンもおいしいです♪
ストレートにパン生地の味がするのが…イイ。

…来月、天気が良ければ行こうかな…って模索中です(^^)
Commented by o_k_d at 2012-06-16 22:01
◆つぶさん
さっすが良くご存じで!☆
ママンさんは前回売り切れで買えなかったので、
真っ先に行列並んで買いました(笑)
すぐ帰宅出来なくて買えなかったけど生クリームサンドも美味しそうだったな~

来月以降…天気が良すぎると日焼けが気になるので模索中ですf(^ー^;



<< Today's Sna...      Splendore IKAHO... >>