o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

『sokono cafe』@前橋

d0231029_1920755.jpg

『sokono cafe・ソコノ カフェ』

前橋市大手町、
県庁前のケヤキ並木にユニークな店名のカフェがオープンしました♪

オーナーのIさんとは、Twitterで相互フォローさせていただいていて、
開店準備の様子も度々伺っていたのでどんなお店になるのか楽しみでした♪
実際お会いするのは今回が初めてでしたが…気さくな笑顔で迎えていただきました(^^)

店内はシンプルながらも、木とコンクリートや石をmodernに使われていてコダワリを感じる空間。
奥にはゆったり低めのソファーのプライベートルームも。
使われている椅子等も、見る人が見ればワカル逸品とのことで…
オトナが落ち着いてくつろげる雰囲気です。
※欧州家具やインテリアの詳細は、たいへんお詳しいコチラコチラのブログ記事もご参照に♪

d0231029_19202852.jpg


さて、時間はちょっと早めのランチタイム…
「すじハヤシカレー」のセット(900Yen)をお願いしました。
まず三品盛られた前菜。
カボチャのサラダに、ニンジン&粒マスタード、そして水菜にはおとうふの白和え風。
このお野菜がそれぞれ実に美味!☆
コレをつまみながら一杯やりたくなってしまいそう・・・
d0231029_19204035.jpg


d0231029_19204532.jpg


そして、じっくり煮込まれたトゥルントゥルン060.gifの牛すじたっぷりのハヤシカレーも絶品☆
“ハヤシ”カレーなのでマイルドです♪
そして、意外にも量がターップリ!オサレなカフェにありがちな、お上品な量と違います!
「美味しいものをいっぱい食べてもらいたい」というオーナーさんのポリシーだそうで♪
(そこらへんはオーナーさん実際に見ればわかるカナ?笑)
セットドリンクは+300Yenでグラスワインかビールに変更可とのこと。
そのサービスからもこのお店のコンセプトがうかがえます♪
(ワイン好きのオーナー曰くグラスワインも多めの量だそう♪)

そしてセット+150Yenでデザートもいただけます。…もちろんオーダー♪
黒みつたっぷりの豆乳プリンとコーヒーおいしくいただいて大満足◎
d0231029_19205063.jpg



d0231029_1921239.jpg


d0231029_19211195.jpg


この時季、清々しい新緑のケヤキ並木は表参道さながら?のロケーション♪
はたまた神宮前?

皆さんもこんなかわいいメニューを広げに是非♪オススメです063.gif
d0231029_19242237.jpg




■sokono cafe・ソコノ カフェ
http://sokonocafe.blogspot.jp/
前橋市大手町2丁目5-15
027-221-2118
【営業時間】
平日月曜日~金曜日 7:30~19:00
週末土曜日・日曜日 10:00 OPEN
※金、土に限り 21:00まで営業
(5月は無休予定)

[PR]

by o_k_d | 2012-05-16 20:07 | Cafe | Comments(6)
Commented by 37pan at 2012-05-16 22:55 x
待ってました!!!
オーナーさんのこだわりが見えますね
ご飯ものもスィーツも美味しそう~
早くお邪魔したい!!
Commented by つぶ at 2012-05-17 20:56 x
お店の雰囲気とメニューのボリュームのギャップが…イイ!!
これまた個性的な、お店ですね(^^)

今日、家具に詳しいお兄サマがつぶやいていたトーストも、おいしそうだったなあ…(笑)

オーナーさんにもお会いしたい!!
ぜひぜひ、伺いま~すo(^^)o
Commented by milouxxx at 2012-05-18 22:58
素敵なカフェが前橋にできたのですね~♪
インテリア見てみたいので、これは是非伺いたいです!
ところで表の『A』って、初心者マーク…じゃないですよね^^;
もうひとつ、バイクって歩道に停めちゃ…ダメですよねぇ?^^;
Commented by o_k_d at 2012-05-18 23:06
◆37panさん
ぜひぜひ♪
お店もお料理もコダワリ感じます!
オーナーさん気さくでいい方ですよ~(^^)
最近ステキなカフェ増えてうれしいね♪
Commented by o_k_d at 2012-05-18 23:15
◆つぶさん
確か小倉トーストもあったかと☆
今週末モーニング行こうかな!
オーナーさんとてもイイ方ですよ♪
またこのお店から輪が広がりそうですね~

…某Kお兄さま、オーナーさんに惚れたのかしら?(o^^o)
Commented by o_k_d at 2012-05-18 23:34
◆milouxxxさん
さっすが!『A』でそれを思い浮かぶとは!
僕も思ってました♪C4にもシャレでつけようと思ってたから~
でも、実は深い意味ないらしい・・・今のところ(^^)
良いですよね「初心忘るべからず」みたいな(笑)
今度行ったら話してみよっ!

二輪なら歩道に問題ないでしょ!
ただ風の強い日は自転車に注意です…この日も数台倒れてました(^_^;
ココならひとっ走りでしょ?ぜひぜひ☆


<< 『kör cafe』@高崎      Today's Sna... >>