o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

渋川市・金蔵寺 【夜】のしだれ桜

樹齢およそ400年、群馬県指定天然記念物の趣のあるしだれ桜。
昨年はお休みしていたライトアップが今年は復活しました☆

d0231029_1042492.jpg



ちょうどお子様と庭に出て来られた気さくな住職さんによると、
ここ数年かけて樹木の治療、修復をされてきたそうで、(支え柱も備えられてます)
これほど見事に咲いたのは住職さんも初めて見るそうです。
お子様もDSでカシャ☆っと撮影(^^)

昨年の昼間はこんな感じ
確かに今年は花影が濃い*

d0231029_1043248.jpg




d0231029_1103059.jpg




d0231029_1105611.jpg



d0231029_1043119.jpg


【2012.4.13撮影】

■金蔵寺・コンゾウジ■
群馬県渋川市金井1965
[PR]

by o_k_d | 2012-04-21 11:04 | Flower&Green | Comments(4)
Commented by koshi-tama at 2012-04-22 20:56
なんて綺麗な桜!!
綺麗過ぎて見とれちゃいますね^^
それにしても、この写真、どうやって撮ったんですか?
Commented by milouxxx at 2012-04-22 21:13
去年に比べると本当に枝振りといい付いている花の量といい違いますね。
ウチの庭にもしだれ桜があるのですが、「樹木の治療」してもらいたい^^
夜桜、本当にキレイ。素敵なものを見させていただいてありがとうございます^^
Commented by o_k_d at 2012-04-22 23:08
◆koshi-tamaさん

夜桜はいいもんですよね~☆

コンデジだけど絞りやシャッタースピード設定できるカメラに替えたので、
いろいろいじって撮ってます(^^)
(2.11のロウバイの記事からです)
これはシャッタースピード1~3秒くらい開けっ放し。
もちろん三脚使用ですよ!
Commented by o_k_d at 2012-04-22 23:26
◆milouxxxさん

帰ってから、去年の確認したらほんと違っていてびっくり(^^)
去年のも綺麗だなって眺めてたけど、改めて見ると柳の木みたい~

クルマ停めてる辺まで根が張ってるそうですよ!
毎年つい、クルマ入れて撮っちゃいますね(笑)

お庭にもあるなんて素敵♪
「しだれ」のさわさわと風にゆれる枝は趣ありますよね~


<< Today's Sna...      Today's Sna... >>