o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

鬼石Walker*『おさんぽフェスタ』をおさんぽ♪

「手づくりマーケット」を一頻り楽しんだ後は、
先に歩いて来られた有名ブロガーSさんにお話を聞いて、
手書きのイラストがカワイイ“おさんぽマップ"片手に、人気ブロガーTさんといざ鬼石の街をおさんぽに♪

d0231029_023348.jpg


かつての宿場町の面影も残す街道沿いには、
“桃花ストリートパフォーマンス"と題して通りのあちこちに桃花や野花のアレンジが。
素朴な花々が街に似合って愛らしい♪

d0231029_194117.jpg



風情ある旧家では華やかな“相の道ひなかざりパフォーマンス"が人の足を止めます。

d0231029_19556.jpg


d0231029_195859.jpg



おまつり広場の“鬼の市"では、JAたのふじの新鮮野菜や自然食品が並びます。
ウワサの藤岡名物キムトマうどんの販売も♪

あぁ...コレ食べてくればよかったと今になって心残り(笑)


d0231029_11037.jpg



“空き地市"の骨董品を眺めつつ、福持寺に向かう路地には今回のイベントの仕掛け人『On y va!(おにヴぁ)』さんのアトリエが♪
店内は所狭しとステキなGoodsがギュッと詰まったオモチャ箱さながらの空間。
皆さんゆっくり吟味してお気に入りの一品を見付けてらっしゃいます♪

d0231029_110759.jpg



今回の『鬼石宿 おさんぽフェスタ』
いい意味で手づくり感のある温かみのあるイベントでしたね。
おかげさまで初めての鬼石Walkをノンビリ楽しむことが出来ました♪


d0231029_194785.jpg




手づくりマーケットでステキな作品で楽しませていただいた作家の皆さん、
そして集合した(笑)ブログ仲間の皆さん、楽しい一日ありがとうございました!001.gif

d0231029_0241259.jpg


o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2012-04-05 03:04 | Walker | Comments(2)
Commented by つぶ at 2012-04-05 21:52 x
どうも、一緒におさんぽしたTです(笑)
お付き合いくださって、ありがとうございました(^^)

「あれっ?いつの間に撮ったんだろ??」
…という写真が幾つか☆
私、一緒に歩いているのにな(笑)
o_k_dさんの視点には、本当に驚かされます。

最後の写真、どっかで見た気が…(笑)
Commented by o_k_d at 2012-04-06 20:31
◆つぶさん

こちらこそ、束の間の楽しいひとときありがとうございました♪(o^^o)

同じ場所でもみんな違うのがおもしろいですね~
つぶさんのも楽しみです♪

でもこの日、おさんぽに誘ってもらえて良かった!
鬼石の街中を歩いてこそ、今回のイベントの本質が(大げさ?・笑)わかる気がしてます♪

もっとお話したかったです~
また今度どこかで!(^^)


<< 『サイタマノラッパー ロードサ...      鬼石Walker*『手づくりマ... >>