2012年 03月 25日

woodyさんの2CV*

“CITROEN 2CV”

シトロエン2CV、「ニシーブイ」「ツーシーブイ」?ちょっとキザに「ドゥシィヴォ」?

「こうもり傘に4つの車輪」をテーマにシンプル且つ実用的なコンセプトで1949年から1990年まで生産されたフランスの大衆車です。
そのCuteな姿は街で見掛ければ誰もが振り返り微笑んでしまう何とも不思議な魅力があります♪

群馬県内在住のwoodyさんご所有の2CVは、なんと4枚のドアをスケスケガラス張りに替えて更に個性的に仕立てられた一台!
名付けて“2CV・観覧車号”☆

その“観覧車号”が知る人ぞ知る旧車パーツメーカー「franzose」(仏ではCiPeRe)のカタログに掲載されています!
英語圏版 http://www.franzose.de/en/Citroen-2CV/
仏蘭西語版 http://www.cipere.fr/fr/Citroen-2CV/


d0231029_8294286.jpg
こちら2011年度版☆
<67ページ/300>


d0231029_8294574.jpg
2012年度版にも☆
こちらはアプリで加工したもの。
<104ページ/356>


アジアからはwoodyさんただ一人(1台)の快挙です!

実はこれらの写真、Photo by o_k_d
撮影した自分もとっても光栄です♪

d0231029_8524012.jpg


d0231029_8513272.jpg


d0231029_8514322.jpg


d0231029_9203425.jpg


d0231029_8545788.jpg


d0231029_855676.jpg


d0231029_8551060.jpg


d0231029_8551893.jpg※こちらwoodyさんではありません(笑)


2CVって街角から田舎道までどんな風景にもフシギと溶け込んで画になるんだよな~
また機会があったら撮らせてくださいね♪ 001.gif


d0231029_856473.jpg



■woodyさんのブログ 『なつかし校舎』
http://plaza.rakuten.co.jp/umasoi/
[PR]

by o_k_d | 2012-03-25 09:24 | CITROEN | Comments(4)
Commented by エナガ at 2012-03-26 13:13 x
おおっ!!
あの時の写真ではないですか!

山の上の出来事が国際的な展開をするなんて、なんだか嬉しいデス
Commented by milouxxx at 2012-03-26 22:39
2CV、たまーに走っているのを見かけると、
クラリスを思い出します^^
この観覧車号は初めて見ました!
まった、ペリエがほんとマッチしますね~。
というか、車内にペリエ入れがあるのですか?
Commented by o_k_d at 2012-03-27 20:27
◆エナガさん

そうです!2010年5月のあの時です!
エナガさんに誘っていただいたお陰で僕もイイ想い出になりましたよー♪
今度エナガさんの貴重なDSも撮らせてください(^.^)
DSはアーティスティックにモノクロが似合いそう★
Commented by o_k_d at 2012-03-27 20:46
◆milouxxxさん

ですね~
タイヤ軋ませながらルパンのチンクと一緒にかっとぶ姿が☆

ペリエ♪流石いいところにお気付きで!
当時、専用クーラーボックスが純正品であったらしいですよ~
ロゴ入りってのが堪らんですね☆
オーナーさん、本国のペリエ販促?パラソルも所有されてます!

尚、ボンネットのイラストはオーナーさんとご縁のある松本のオー・クリヨー・ド・ヴァンの宣伝だそうです。
となると、ご存じル・ヴァンさんとも繋がりが…
milouxxxさんも意外なとこで繋がってたりして?(^.^)


<< 『日曜日』      blogスタートから一年☆ >>