人気ブログランキング | 話題のタグを見る

o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

『カレーの日』に前橋・ポンチのカツカレー

■1月22日

この日は何やら『カレーの日』ということで・・・
朝からTwitterやラジオでも話題に上がっていて自然とカレー気分上昇☆
で、お昼は久しぶりに前橋街中の老舗洋食屋さん『レストラン ポンチ』へ♪


こちらカツカレー。
ステンの器に盛られたカレーは辛さをほとんど感じないまったりねっとり系。
刺激的なインドカレーとかに慣れた舌には(かなり)物足りないかと・・・
でもコレが大正九年創業の老舗の味。
カツはカリッと揚げたて熱々です。
『カレーの日』に前橋・ポンチのカツカレー_d0231029_19391733.jpg



『カレーの日』に前橋・ポンチのカツカレー_d0231029_19392456.jpg




1階のコの字型のカウンターの向かいの席には御老人男性がお一人で、
お重入りのカツ重か何か召し上がってる・・・
そして、傍らには徳利とお猪口が・・・ちびちびヤッてらっしゃる。
単行本読みながら・・・ゆっくりと。

それはそれは素敵すぎる「ながら食い」でらっしゃいました♪



『カレーの日』に前橋・ポンチのカツカレー_d0231029_19394949.jpg




ごちそうさま♪

さてと、
ちょっと歩いて家のお土産も老舗のあそこで買って帰ろう~


■ 『レストラン ポンチ』
住所 前橋市千代田町3-3-18
TEL 027-231-2333
定休日 木曜日
営業時間 11:30~15:00/17:00~19:30

by o_k_d | 2012-01-22 20:25 | Food&Drink


<< お土産は「よね屋の甘太郎焼」♪      中之条の『鳥追い祭』*其の弐・... >>