o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 21日

*20時の薔薇*

夜の敷島公園バラ園にて☆


d0231029_22592073.jpg




d0231029_21461156.jpg




d0231029_21462158.jpg




d0231029_21461813.jpg





d0231029_21462746.jpg





d0231029_2146464.jpg





d0231029_21463123.jpg




バラ園には春と秋、バラの咲くシーズンの度に立ち寄っているけど…

印象に残ってるのは'08年5月末の雨上がりの夜。
この夜のバラ園は門をくぐった途端、
湿った空気の中、むせ返るほどの濃厚な甘い香りに包まれて・・・☆


こちら、その夜のバラ。

d0231029_22141358.jpg


d0231029_22143062.jpg



d0231029_2214463.jpg



雨上がりの夜、なんてのもイイかも♪



前橋市・敷島公園バラ園
『秋のバラフェスタ2011』開催中
<10月15日(土)~11月6日(日)>
期間中は日没~午後8時までライトアップ☆
http://www.city.maebashi.gunma.jp/653/654/p007757.html



d0231029_22312533.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-10-21 22:43 | Flower&Green | Comments(4)
Commented by つぶ at 2011-10-21 22:54 x
Twitterでも拝見してましたが、ライトアップのバラもいいですね♪
夜は行ったことがありません。
コートで身をかがめながらも、ゆっくり眺めたいです(^^)

…ホント、ライトアップの写真上手いですね!
コンデジなんですよね…??
私、コンデジにしてはそこそこいいヤツなんですが、夜景がどうも上手く撮れないんです☆
今度撮り方、伝授してください♪
Commented by o_k_d at 2011-10-21 23:42
◆つぶさん
こんばんは☆
ライトアップの情報どうもでした!
まだそれほど寒くないので是非~☆(寒がり?(^^ゞ)
昨夜は香りはほとんどしなかったんだよね・・・まあまあ咲いてたけど~

Twitterでもつぶやいた通り、三脚さえあればテクもいりませんよ!
ぶれ防止で三脚でセルフタイマーです!
4年モノのCyber-shot(720万画素)をずっと使ってるけど、最近とうとうバッテリー保たなくなって来ました(>_<)
つぶさんRICOHでしたね。マクロとか良いけど暗いとこはちょっと苦手みたいですね・・・


Commented by koshi-tama at 2011-10-22 08:25
ライトアップのバラ、すっごい綺麗ですね!!!!
夜は行ったことがないので、この写真を見ていたら行きたくなってきました^^
でも、仕事などいろいろ忙しくて行ってる時間が…^^;
コンデジでこんな綺麗な写真が撮れるのかぁ…!!
Commented by o_k_d at 2011-10-22 12:49
◆koshi-tamaさん
敷島、前橋でも渋川に近い方だから厳しいかな?
一足早めのイルミ☆&バラ良いですよ~
もし都合付いたら是非!
近くの川原周辺にはCafe&Restaurantもたくさんあるし~♪


あ、明日はプレオもらえる日?
楽しんで来てくださいねー!\(^^)√


<< CITROËN et une ...      ワイナリーでランチ♪COCO ... >>