2011年 09月 30日

富岡Walker*『蔵』で満腹ランチ♪

富岡Walk、
この日のお昼は、前からウワサを聞いて気になっていた、
富岡製糸場からもほど近い“お魚屋さんがやってるご飯屋さん"へ♪

(有)大塚水産さんがやってらっしゃるお食事処 『蔵』


d0231029_22323636.jpg

(これはランチ営業終了後帰り際撮ったもの。お昼時は奥まで満車状態です!)

d0231029_2224384.jpgその名の通り、
お魚屋さんの裏手にある蔵がお店なのね☆

お席はこの蔵内のお座敷と、お魚屋さん奥のカウンターもあるお鮨屋風との二つに分かれています。
日曜のお昼時、法事の団体さんもいらっしゃって3,40分待った後(汗、通されたのは後者の席。

d0231029_22235265.jpg




d0231029_22274145.jpgせっかくなので…気分だけでもネ♪




そして…コレをいただいてみたかったのだ!☆

d0231029_22283988.jpg


「芝えびのかき揚げ丼定食」

d0231029_22282143.jpg

器からはみ出さんばかりの…っていうか、はみ出てる(笑)かき揚げはプリプリで大ぶりの芝えびがたくさん♪
なかなかご飯が見えて来ません(^_^;)
でもタレがしつこ過ぎなくて、サクサクいけちゃいます♪

さすがお魚屋さん!
こういう小鉢がまたウマイんだなぁ☆☆☆
d0231029_22431465.jpgマグロぶつの山かけにマグロやカレイのあら煮。
これだけでも十分って感じ♪



こちらは、
d0231029_22465127.jpg

「鮭いくら親子丼定食」
d0231029_22471066.jpg


(出てくるまでサーモンのお刺身かな?と勘違いしちゃいましたが…)鮭フレークが大葉の下までみっちり(笑)
酢飯が良い感じでした~♪



ウワサ通り、お味もボリウムも大満足!☆
ほかに「まぐろユッケ丼」や「アジのづけ丼」なんて気になるMenuも色々と♪
次はぜひお刺身系もいただいてみたいな!


ちょっと満足すぎて、寄りたかったこちらのコジャレたCafeも今回はスルー・・・
富岡製糸場も近過ぎて腹ごなしとはなりませんでした(苦笑)
d0231029_22593244.jpg


また来ます!富岡♪


■『蔵』 ((有)大塚水産)
http://r.tabelog.com/gunma/A1005/A100501/10001677/
群馬県富岡市富岡1015
TEL 0274-63-0760
月曜~土曜(ランチタイム)11:30~13:30
17:00~22:00
食事は20:30ラストオーダー
ドリンク類は21:30ラストオーダー
日曜営業
定休日 水曜日




o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-09-30 23:08 | Food&Drink | Comments(2)
Commented by twingoxm at 2011-10-01 09:41
ココ・・
例のカへのおねーさんもおススメしてくれました・・
が・・
こんなメジャーなトコに行っては皆さまに申し訳ない・・
ディープなお店に行ってまいりました・・。

それとスンマセン・・
ウチの稼業眺めていただけますか・・
http://d1oak.exblog.jp/
Commented by o_k_d at 2011-10-01 23:13
◆twingoxmさん
ミーハーなのでとりあえず有名なとこは行ってみたくて♪(^.^)
ディープなとこの潜入はお任せします~
でもどこも「当たり」のお店嗅ぎつける辺り流石でございます☆

蔵の向かいの卵焼き屋さんも気になりました!


あ、以前からお話の物件ですね☆
眺めるだけでいいのですか~?・汗


<< 10月の花火&おでんParty...      富岡Walker*関越道で >>