2011年 09月 21日

アカギから*ハルナマルシェへ

日曜日、
アカギの麓の風車ミーティングでお仲間と会った後はハルナへ…
榛名湖畔の“ハルナマルシェ"を覗いて来ました♪

d0231029_20593754.jpg

d0231029_20591283.jpg


d0231029_20592513.jpg



下界とは7℃ほども気温差があるらしい榛名湖畔。
クルマを降りた途端に清々しい空気に包まれます♪
そんなロケーションでの“ハルナマルシェ"
主催のポンヌフさんのとこのカワイイ看板犬や、たくさんワンコも来てたけどみんなリラックス♪
ドライブがてら、散歩がてら、出店ブースを覗いて見てるだけでも楽しいイベントです。


今回はちっちゃな一品をひとつ。(ストラップの方)
d0231029_21123085.jpg






榛名湖への峠の途中からの伊香保温泉d0231029_20594912.jpg

この日、前橋市内から水沢経由で上ったけど、伊香保手前で予想外の大渋滞!
水沢観音過ぎてすぐのところから車が詰まってる(+_+)
(途中、横道からグリーン牧場近くへスルーしたけど、知らない観光客さんはお気の毒...)
三連休に加え伊香保まつり開催中とあって温泉街はいつも以上の賑わいでした♪

震災直後は相次ぐキャンセルで寂しい状態が続いていた温泉街…漸く活気を取り戻して来たのかな☆
ちょっとウレシイ渋滞でした(^.^)

因みにランチは、この前寄った「ぴのん」さんで、とも思ったけど・・・
先日放送の「いい旅夢気分」効果で混んでるかと…今回は断念・苦笑




※ハルナマルシェ・次回10/16(日)が今年最後の開催だそうです♪
d0231029_20595613.jpg


これも楽しそう♪
ハルナマルシェと同じ場所でフリマイベントがあるそうです~
●日時:9/23(金 祭日)11:00~16:00
雨天延期→10/2(日)
d0231029_21483538.jpg


詳しくは主催organic busさんのブログ
◆群馬県内のイベント情報をお届け♪ organic bus(オーガニックバス)
http://organicbus.blog109.fc2.com/

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-09-21 22:20 | Event | Comments(0)


<< 高崎駅東口の福ベーグル♪      風車ミーティング・Sep 2011 >>