2011年 08月 14日

100,000km course.

d0231029_751788.jpg



先日、愛車CITROEN・C4のTOTAL走行距離が10万km超えました☆

2005年12月納車。
同年5月頃、noir(黒)外装+明るいベージュのレザーシート+ガラス屋根でOrderしたものの、
本国フランスでは、途中約1ヶ月のvacancesや、
レザーシートの製造ラインでの汚れ問題で一時製造保留、
さらに10月にはパリ郊外暴動事件もあり、
発注から納車まで半年以上掛かった代物です。


2007年3月 銀座にて.
d0231029_8131983.jpg



d0231029_8164832.jpg




2008年3月 前橋F-ritz art centerにて.
d0231029_8194754.jpg



2008年4月 地元吾妻にて.
d0231029_8252542.jpg



d0231029_8273333.jpg




2008年5月 神宮外苑にて.
d0231029_8124449.jpg



2008年12月 桐生にて.
d0231029_8305469.jpg



2010年1月 道の駅ぐりーんふらわー牧場にて.
d0231029_8323435.jpg



d0231029_833421.jpg



只今、コンディションはすこぶる良いです☆
昨年までに、
スロットルボディASSY、
イグニッションコイル全気筒、
ステアリングタイロッドエンドブッシュ、
水温センサー、
エアコンガスライン、
タイミングベルト、他各種ベルト、
ウォーターポンプ、等々...交換済みですから(^_^;

出先でのエンスト立ち往生2、3回ほどアリ…
でも部品交換で元通りに直るトラブルは故障と考えなくなってきた感が(苦笑)

でも、
使い勝手、乗りゴコチ、今も全く不満ナシ☆自分の毎日の生活にちょうどイイ感じ♪
10万km・・・まだまだ折り返し地点でしょうか。


d0231029_932174.jpg



o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-08-14 09:23 | CITROEN | Comments(12)
Commented by koshi-tama at 2011-08-14 21:28
僕の車も10万キロ超えました!
職場の先輩の車は20万キロ超えだそうです(笑)。

まだまだ乗れますよね^^
Commented by o_k_d at 2011-08-15 06:24
◆koshi-tamaさん
CITROENに替える前のクルマも9年・19万キロ以上乗りました!
こしたまさんも先輩さんも大事に乗られてますね~♪

これだけ乗ってるとクルマ固有のクセとか分かってきて、
愛着湧いて手放せなくなってきますよね~(^.^)
Commented by エナガ at 2011-08-15 16:05 x
5年8カ月で10万Km!!
カーグラの長期テスト車のペースですネ

それにしても美しい写真ばかり・・・オサレなokdさんにはピッタリのC4
これからも大切にしてください
Commented by o_k_d at 2011-08-15 20:59
◆エナガさん
ご無沙汰してます!
その後DSの具合どうですかー?


特に長距離ツーリングしてる訳では無いのですが…、
ちょこちょこと○○walkerでついつい乗ってしまいます♪

CITROENを通じてエナガさんをはじめ、
ステキな出会いが沢山広がったのも光栄です!☆

今乗り換えたいって惹かれるクルマないんですよね~
Commented by みむじぃ at 2011-08-15 21:42 x
10万kmおめっす、師匠!

お久しぶりでございます(笑) C4と共に師匠もお元気そうでなにより。
またお会いしませうね~(^o^)/
Commented by o_k_d at 2011-08-15 22:14
◆みむじぃさん
どうも~
ご無沙汰してまっす!
こちら本体もC4も変わっとらんですよ~
風車も赤城山頂までとかビミョーに遠くて、
疲れてたりするとナカナカ行けなくて・・・(汗)

そういやつい先日、コンビニでリモーネに付いてたスイーツのオマケ見て、
みむじぃさんを思い出してたとこであります!(^.^)
Commented by たかし at 2011-08-17 08:23 x
10万キロで折り返し?
いやいや、うちのM3は20万キロでまだまだこれからですよw
ドブロの前車の206はろくなメンテもせずに15万キロ超えでも絶好調でしたよ。(現在も義弟の足車で活躍中)

Commented by o_k_d at 2011-08-17 20:13
◆たかしさん
それは頼もしいお言葉!☆
M3も結構距離走ってるんですねー
アイエスもエンジン丈夫でしたよ!
19万キロまで一度もクラッチ交換もしなかったかと…

このC4大事に乗っていきたいです♪
隣りにレクサス来ようがAMG来ようが、なんも羨ましく感じなくなりました(^.^)

Commented by めろめ at 2011-08-19 13:12 x
びっくりしたー
回想画像なんか載せるから乗り換えるのかと思ったw
Commented by o_k_d at 2011-08-19 18:10
◆めろめさん
換えません!
買えませんっ!

高価であろう運転席を破壊せぬ様気をつけてゆきたいと思います~(・o・)ノ
Commented by yuki73h at 2011-09-04 20:53
こんばんは!!!
訪問、遅くなってしまってスンマセン(^^)/

シトロエンの最後の写真、超カッチョエエです!!!!!!!!
都会のイルミネーションとシトロエン。
最高っすね(^^♪
夏も終わって、寒くなってきたら都会に行きたくなってきます!!!

リンクさせてもらいま~す(^^)/
Commented by o_k_d at 2011-09-04 22:12
◆yuki73hさん
どうも!
コメント、相互リンクありがとうございます♪
このところ更新サボり気味で恐縮です…

ボクも自然や花も好きなんですが、都会もダイスキ。
稀ですが出張でTOKIOに泊まれるとウレシイです(笑)
あ、最後のイルミの写真、実は、まいばしのホテル・サンダーソン前なんですが(^_^;)
http://www.cardomain.com/ride/2994241/2005-citroen-c4/page-2

いつかブロガーの皆さんとお会いできたら☆と思います♪
よろしくお願いいたします~


<< コジャレたCurryとオーガニ...      森のカフェ・KISEKI@四万... >>