o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

かやぶきの郷「旅籠」@群馬・薬師温泉【その弐】

湯上がりの食事は郷内の「そば処 枕木茶房(まくらぎさぼう)」でお蕎麦をいただきました♪
http://www.yakushi-hatago.co.jp/facilities/makuragisabo.html


先ずはコレ!☆
もちろん運転の自分はノンアルコールでガマン…
でもキンキンに良く冷えてたのは合格◎!生温いノンアルコールビールほどイタダケナイモノはありません。
d0231029_2027484.jpg

d0231029_20282744.jpgアテには“自家製そばみそ” 350円を。
蕎麦の実の入った味噌を炙った香ばしい逸品です♪
やっぱコレには日本酒でしょうね☆
あ、自分日本酒苦手なのですが…



そしてお蕎麦は、
手前の“十割天ざる 1,380円 と 奥の“赤城地鶏つけ汁そば” 1,280円を。
d0231029_20234098.jpg

d0231029_20255593.jpg

毎朝ここで手打ちされているという名物のお蕎麦。
こんな田舎にしては洗練されてるとても美味しいお蕎麦でした♪
d0231029_20261429.jpg

あ、因みに奥に見える徳利は・・・
つけ汁そばを食べ終えた後おつゆに入れる“かつお出汁”(つけ麺の「スープ割り」風)でございます。あしからず(笑)



そして甘味は、
先に紹介した“オリジナルそばパフェ” 480円
d0231029_20285060.jpg


d0231029_2029968.jpg蕎麦の実がトッピング(!)された練乳味のアイスの下には揚げ蕎麦が(!!)
コレがポリポリ香ばしくてなんとも美味!☆
こんなの初めて♪他ではいただけないでしょうね~


d0231029_20264635.jpg

“ふじりんご100%ジュース” 210円もいただいて大満足♪
お腹も満たされて眠くなって来ちゃいます・・・




d0231029_2225859.jpg






最後にココで種明かし(?)



※バナー広告ではありません(笑)
d0231029_2144653.jpg

実は・・・
今回のこの日帰り温泉Walk、↑の様なバナー広告でよく見掛けるクーポンサイトを利用したのでした☆
(画像のクーポン業者ではありませんでしたが)

◆日帰り温泉パック (1,200円)
◆選べる手打ちそば (1,280円)「赤城地鶏つけ汁そば」or「十割天ざる」いずれか一品
◆デザート(そばパフェ) (480円)
◆ソフトドリンク(りんごジュース) (210円)

合計相当額 3,170円 ⇒ 半額以下の1,300円での購入でした☆

4月末にクーポン購入したものの、中々都合が付かず…
結局クーポン使用期限の最終日(!)7月31日のちょうど誕生日の利用になってしまいました(^^ゞ
通常と同じサービスを、今回限りとはいえこの予算で楽しめるのはホントありがたい☆
(ビール等は追加別料金です)

同じ郡内の自宅からはクルマで30分ほどですが、ココ初めてでした♪
またリピートしたくなる(そばパフェ目当て?・笑)満足度高し!な「郷」でありました!



d0231029_022359.jpg



d0231029_22254361.jpg




~かやぶきの郷(さと)~ 薬師温泉 旅籠(はたご)
http://www.yakushi-hatago.co.jp/
群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
TEL. 0279-69-2422
FAX. 0279-69-2843

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-08-06 22:36 | Walker | Comments(0)


<< 森のカフェ・KISEKI@四万...      かやぶきの郷「旅籠」@群馬・薬... >>