2011年 08月 05日

かやぶきの郷「旅籠」@群馬・薬師温泉【その壱】

先にお風呂にしますか?

お食事にしますか?

それとも・・・?



~かやぶきの郷(さと)~ 薬師温泉 旅籠(はたご)
(群馬県吾妻郡東吾妻町本宿)

「長屋門」なるゲートから入場・・・いや、入郷(ここではそう言うらしい)すると、
そこからは、かやぶき家屋が並んだ、まるで江戸時代のレトロテーマパーク。
Birthdayの日曜日はここで過ごしました♪

d0231029_204834.jpg


d0231029_2049106.jpg



d0231029_2050047.jpg



8月いっぱい「夏祭り・風鈴市」なるイベント中らしく、いたる所に無数の風鈴が♪
曇り空のこの日、揺れる風鈴は涼しげどころか、肌寒いほど・・・(^_^;)
d0231029_2051674.jpg



d0231029_20513918.jpg



入郷したのは13:00過ぎ。14:00で清掃に入るってんで、先に露天風呂へ~
この温川(ぬるかわ)の堰を眺めながら入れる露天風呂「滝見乃湯」
辺りは天然ミストでしっとり♪
d0231029_2153290.jpg



d0231029_215586.jpg



d0231029_216259.jpg



そして、
お風呂上がりにゃBeer!!(ボクはビール風味)

d0231029_2130549.jpg

郷内のそば打ち体験も出来るそば処でお食事いただきました♪
そちらのレポは後ほど改めて~



郷内どこを見渡してもモノクロが似合いそう・・・。
d0231029_2194668.jpg


d0231029_2110953.jpg


d0231029_2102587.jpg



~かやぶきの郷(さと)~ 薬師温泉 旅籠(はたご)
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
TEL. 0279-69-2422
FAX. 0279-69-2843


d0231029_2121455.jpg


--- つづく---

o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-08-05 21:53 | Walker | Comments(4)
Commented by koshi-tama at 2011-08-06 22:02
確かにモノクロが似合いますね~!!
風情があって、とてもステキです^^
Commented by kaopan56 at 2011-08-06 22:13
ここ、去年芳ケ平の帰りに、入れなかったところだ!!(ね、こしたまさん^^)
で、鳩ノ湯に行ったんですよ。確か。
入り口までは見たんですよ^^
面白い温泉ですね~~~!!いつか行ってみたいなあ。

あ、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
Commented by o_k_d at 2011-08-06 23:21
◆koshi-tamaさん
ほんと一歩、中に入ると全てこんな雰囲気で♪
今回ゆっくり見れなかったけど、古美術品とかの展示もあって一日楽しめます~
機会があったら是非~(^^)
Commented by o_k_d at 2011-08-06 23:32
◆kaopan56さん
ありがとうございます♪\(^^)√

ほんと皆さん方々へ出掛けてるんですね~☆
自宅は群馬原町なので近いんですが、ここまで奥に行ったの初めてでした!
お風呂も薬草湯とかいろいろありました♪
伊香保から下った渋川の田舎料理「時代屋」さんの同グループなんですね。
なかなか楽しめますよ~☆


<< かやぶきの郷「旅籠」@群馬・薬...      2011 b-day >>