o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

榛名PS*Walker

渋川のCafeのお庭越しに見える、榛名山方面のその怪しい雲が気に掛かっていましたが…
ゆっくり食事した後、伊香保~榛名湖を抜け、榛名神社へ☆

ちょうどこの日、榛名湖畔では先月お邪魔した「ハルナマルシェ」開催中でしたが…
空模様が怪しいので今回は泣く泣くスルー...神社へと急ぎました。



d0231029_22454129.jpg



d0231029_22464613.jpg


d0231029_22471163.jpg




d0231029_22593426.jpg




d0231029_22595715.jpg




d0231029_2301974.jpg




d0231029_2315423.jpg




ちょうど昨年の今頃にも来ましたが、清流に沿った参道の澄んだ空気はいつ来てもキモチイイ♪
何とか雨に降られずに済みました。

それにしても昨今の“パワースポットブーム”??まだ廃れていないようで相変わらず人が多い!
特に若い女性やカップル達が目立ちます。

ホットパンツ姿のGALがうれしそうにiPhoneで写真撮ってる(^^)
でも長い参道から本殿までは圏外…
その内、茶店辺りで[Wi-Fi使えます]なんてことには...ならないか(笑)



d0231029_23304844.jpg





d0231029_23223410.jpg




o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-07-29 23:33 | Walker | Comments(4)
Commented by kaopan56 at 2011-07-30 07:08
榛名神社はとても好きな神社です。
決してギャルではありませんが(;^^)

・・・o_k_dさんはヒノデカニさんにもいらっしゃるんですか!!
もしかするとお逢いしてるかもしれませんね~。

Commented by つぶ at 2011-07-30 15:34 x
榛名神社、先月に行きました。
歩いているだけで、ココロが瑞々しくなる場所です♪

ハルナマルシェもいいですよ。
ぜひ一度、行ってみてください(^^)
Commented by o_k_d at 2011-07-30 17:16
◆kaopan56さん
方々へ神社仏閣巡りされてるんですね~♪
ヒノデカニさんだけでなく、織姫神社や出流原等々・・・
自分も休日のドライブコースですよ(^^)
ヒノデカニさん近くの冠稲荷も大好きな場所です~
やっぱ水沢では山一屋さんですね!あそこで大盛りはキケンです(笑)
この前行った時も、隣の席で大盛りかけに驚愕してましたが、まさかあの方…??

ヒノデカニさんに伺った際、こちらで紹介していただきました♪
http://crabcraft.exblog.jp/16279454/
Commented by o_k_d at 2011-07-30 17:42
◆つぶさん
そうですね~♪
あのヒンヤリとした清々しい空気がイイですね。
慣れると山道の参道もさほど辛くないし~お子ちゃまも歩いてますよね♪
山門から少し下った「魚籠屋(びくや)」さんが気になります。
http://homepage3.nifty.com/bikuya/index.htm
神社仏閣プラスおいしいこと・・・皆さんお好きなようで(^^)類は友を呼ぶ♪

先月のハルナマルシェは行きましたよ~
ここでも時間差ニアミスでしたね!


<< 2011 b-day      TEA HOUSE SPARR... >>