o_k_d's GunmaWalker

okdwalker.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

ウワサのヒノデカニへ@群馬・太田

気持ちよく晴れた日曜の午後。

各方面(?)でウワサの太田のアソコに行ってきました♪
先日二段腹ムルさんも行かれたそうで、お店のブログで黒ムル紹介されてましたネ!

「天然雑貨屋 ヒノデカニ商店
http://www.hinodekani.jp/index.html
d0231029_21492852.jpg



雑貨屋さん?カフェもあるの?文具室って?・・・
お店のブログにはマニアックなクルマやバイク目白押しだし・・・
正直、行くまでその実体がハテナ?でありましたが・・・

思わずニヤリ♪ニコニコ♪してしまうオリジナル雑貨や文房具を眺めて、

併設の蟹三カフェの懐かしい木製のイスに腰を降ろして、


d0231029_20442743.jpgフレンチプレスで淹れていただく

おいしいコーヒーやら





d0231029_20452286.jpg“ミルク"というより“牛乳"っぽい

まあるくやさしいカフェオレやら





d0231029_2049924.jpgやよいひめに
東毛酪農のとってもおいしいヨーグルト&生クリームの

季節のフルーツヨーグルトパフェやら





d0231029_20481597.jpgこの組み合わせ最強だよね!☆

あずきクリームサンドやら

いただきつつ・・・






d0231029_21293172.jpg

お店の看板車ルノーキャトル・フルゴネットや(フルゴネット文具室ってここからだったのね)

すぐ向かいの公園の若葉を眺めながら、ユル~い時間が過ごせます♪





マスターさんC4覗いてるの図。
d0231029_21561897.jpgブルースマンでもあるマスターさんに
車内のG.ムーアの「STILL GOT THE BLUES」のCD見付かってしまった(笑)

(先日ご一緒したtwingoxmさんも見付けましたよね・笑)




しょっちゅう行ってた冠稲荷の近くにこんなステキな楽しいとこあったとは!

みんなに教えたい隠れ家(笑)です(^_-)♪

今度風車アフター(のアフター?)にみんなで行きたいね~



「天然雑貨屋ヒノデカニ商店・蟹三カフェ」
太田市西新町40-12
http://www.hinodekani.jp/index.html


d0231029_22373173.jpg



d0231029_21471757.jpg


o_k_d
[PR]

by o_k_d | 2011-04-25 22:14 | Cafe | Comments(10)
Commented by こぶ at 2011-04-25 23:03 x
ジョイフルに併設するボダニックガーデンには時々行くんですけど、
ここはまだ行ったことありません
結構人気だよね、僕も気になってました
暖かく日も長くなってきたから、昼飯後のお茶にはもってこいだ♪
Commented by o_k_d at 2011-04-26 12:48
◆こぶさん
ちょっと遠いかもだけど、駐車スペースも広いし<<>>菱形隊のみんなで行きましょう~

ジョイフルはまだ行ってなかったわ~
英国式庭園でフィッシュ&チップりたい!(^O^)
Commented by 2段腹ムル at 2011-04-26 22:54 x
こんばんは。
ついに行っちゃいましたね。
本当にのんびり・まったりできるカフェですな。
・・・とは言っても自分が行った時は、半分は店外でマスターと
車談義してましたが(笑)
風車の皆さんの憩いの場になりつつありますね。
Commented by たかし at 2011-04-27 08:10 x
風車でお世話になってるドブロ乗りです。
ヒノデカニ隊に入隊ですね。
そういう私は2回行って2回とも不発で終わってますので、近日中に3回目にチャレンジしたいと思っています。
Commented by o_k_d at 2011-04-27 20:56
◆2段腹ムルさん
ずっと気にはなってたんですが、行く切っ掛けになりました☆
ありがとうございました~♪

恐る恐る?マスターに
「黒いムルティプラの方から聞いて来ました…」って話したら、
「あっ風車の方?」って分かってましたよ!(^.^)
みんなが集まるのも楽しいマスターの人柄でしょうね~♪

またイキマス!
Commented by o_k_d at 2011-04-27 21:12
◆たかしさん
どうも~♪
コメントありがとうございます!!

「ヒノデカニ」ってなんか憶えにくそうだけど、不思議と印象に残りますよね(笑)
是非また!
今度ヒノデカニでバッタリお会いするかもですね♪
ステッカー探したんですよ~あれ非売品?欲しいなぁ~

ブログ覗かせてもらってました!
相互リンクさせてもらってもイイですか?
ボクもC4の前はM3に憧れながら'97is乗ってました☆
S14後期風味w↓
http://hincity.com/cars/profile.asp?id=77843VP3GHV6D1SSJ05GJ7HWY22T
Commented by たかし at 2011-04-28 08:47 x
相互リンク、もちろんOKです。

ヒノデカニステッカーは、初めて行ったときに子供がグズっていたので店長から頂いたものです。
が、屋外用じゃなかったようで...

'97is、凄いことになってましたねw
自分のM3は手を入れなければならないところが多いので、ある程度マトモになったら風車に連れて行きたいと思います。
Commented by めろめ at 2011-04-28 09:59 x
あ!パヘがある!公園がある!
なんだ、子供連れでも行けるんじゃん
早く言ってよ~
Commented by o_k_d at 2011-04-28 19:40
◆たかしさん
アリガトウゴザイマス♪
mixi辞めちゃったけど、こちらでもよろしくお願いします!

米bimmerからキドニーをカットするなんてアホやろ?ってメールもらいました(^_^;)
'97新車から9年弱で19万キロ乗りましたよ~
ほとんどノントラブルでした!
Commented by o_k_d at 2011-04-28 19:45
◆めろめさん
先にイッちゃってごめんなさい(^^ゞ
プリンと迷ったんだ~今度はそっちを!

上武からR354バイパス入ってマルハンのとこ曲がってすぐ。
住宅街なんだけど静かで良い感じですよ~♪


<< 前橋Walker*弁天ワッセの日      大釜・国定分店@群馬・伊勢崎 >>